dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在二人目を妊娠中で5ヶ月になります。

先日の妊婦健診で性病に罹患していることがわかり、夫に聞くと一人目を妊娠中に風俗へ行ったことを告白しました。

付き合い期間も長く、私がどれほど風俗に嫌悪感を抱いているかはよくわかっていたはずの人です。

その直後は夫に激怒しましたが、子供のこともあり穏便に済ませなければと思いましたが、夫が逆キレをし
「喧嘩したらまた行くぞ」「稼ぎもせず家でなにもしないで」「そんなこと忘れて前向きに生きることができないのか」「おまえがどこかで病気をもらってきたかもしれない」
と暴言を吐かれ、翌日仕事へ行ったまま、音信不通で帰っても来ません。

巻き込みたくはなかったけれど、義理の両親に話をし、連絡してもらっても、メールは既読にならず、電話にもでません。今日で10日ほどになります。

いくら謝罪が苦手な人といえども、平謝りしてもゆるされることではないのに、逃げ回る夫は、今月2歳を迎える息子のことも放棄していることと同じです。

子供のこと、自分の今の現状を含め離婚はまだ考えていません。
しかし、別居は免れないと思います。

他にどのような制裁を加えることができると思いますか。

ちなみに夫は和歌山に近い大阪の病院で働く医師です。
名誉毀損やプライバシーの侵害に触れないなら、この夫として、父親として、人としての大恥な行いを大声でばらしてやりたい気分です。自分のプライドがあるかぎりそれができないこともわかっているだけに余計怒りのやり場がありません。

A 回答 (7件)

離婚ですね

    • good
    • 1

もう、最悪。


最低。ロクデナシ。危機感ゼロ。

今ね風俗、滅茶苦茶恐いんですって。
爆買いで来た中国人が、風俗にいくらしく、免疫の無い日本人はすぐ感染するから、日本では撲滅したはずの病気も又来てるみたいです。

キスだけでもうつるものもあるようです。

主人の友達が、デリヘルを経営していますが、ちゃんと許可取って、堂々と経営していますが、女の子の性病検査なんて、都市伝説ですって。

自分と家族の健康と引き換えに快楽を得てる事を、男性は理解するべきですよね。

でも、男の人は風俗は浮気では無いって思ってるでしょう?

裁判でも、不貞行為には、当たらないらしいですね。

確かに気持ちが行ってないだけ、ましだとは思います。

逃げるって、子供じゃないんだから。

10日って長いですね。
もう、ウィークリーマンションでも、借りてるのかな?

職場に連絡します。ってメールしてから、職場に電話してみてはいかがでしょうか?

離婚する程の事では、無い気がします。

ちゃんと反省してもらわないと駄目ですから、貴女から探すと、「もう、言わないから帰って来て欲しい」って言うしかないので、放っておいた方が、「帰っても良いか?」って連絡がありそう。

出て行った方が、謝って帰って来るのが、道理でしょう?

風俗は、病気うつされた事で懲りてくれてるかも。

暴言は、心にも無い事言って、自分を正当化してるだけなので、後で責めても、本人は覚えて無いみたいです。

貴女には、貴女の唯一無二の味方であり、宝のお子様がついてるので、どーんと構えて、放置しておきましょう。

最低、反省して、謝ってもらわないと!
    • good
    • 1

奥さんの妊娠中に、家に素人の女を連れ込んだクズ男を知っています。

 それに比べりゃご主人の方が罪が軽いと思います。 勘弁してやってください。
    • good
    • 1

お怒りごもっともですね。


ぎゃふんと言わせたいですねぇ・・・。
ですが・・・・・。

>他にどのような制裁を加えることができると思いますか。

こんな事考えても何の得にもならない。
ソモ、医師で高給取りだから結婚したのでしょ?
メシの種を失墜させて、「無職」にさせたら、
養育費や婚姻費用はゼロか極限まで減りますよ。

↑頭が切れないと医師にはなれないから、
 その辺も頭が回るって事も貴女は念頭に入れないと。 
 
>翌日仕事へ行ったまま、音信不通で帰っても来ません。
 
 病院には出勤確認済ですか?
 逃げの一手があると言う事を忘れてはいけません。
 現にご主人は逃走中でしょ? 既に10日も経っちゃってる?
 私(女だけど)ならバレたその日か翌日には、退職願い出しておいて、
 2週間のカウントダウンに入ってますよ。(あと4日)

 十分な生活資金は貴女の手元にありますか?
 弁護士立てて、牛歩作戦されると、他ならぬ貴女が困ります。
 
最悪想定だと、怒っている場合じゃないと思う。

ところで

>夫は和歌山に近い大阪の病院で働く医師です。

ここまで書いたら、身元判っちゃいます。
年齢推定と性別でふるいにかければ、
近隣住民や患者・関係者なら、
特定できる個人情報。

貴女、こういう情報をこういう場でバラシて、
この後どうなるか、そっちも心配すべき。

いずれにせよ、お大事に。
    • good
    • 4

他にどのような制裁を加えることができると思いますか。


    ↑
病気を移された、ということで治療費、慰謝料など
民事の損害賠償が考えられます。

また、刑事の傷害罪、あるいは過失傷害罪の
成立もありえます。
病気を移すのは傷害になるからです。
移るかもしれないが、それでもいいや
てのは未必の故意で故意になります。
この場合は傷害罪の故意犯、です。
少なくとも、過失傷害罪は成立すると思われます。

あとは、夫婦間の貞操義務違反、ということで
精神的損害賠償、つまり慰謝料の請求も可能です。
    • good
    • 1

>他にどのような制裁を加えることができると思いますか。


自分のしたことを棚に上げて、「おまえがどこかで病気をもらってきたかもしれない」のような暴言を吐くのはトテモ残念な男です。そして逃げ回るとは…。ただ、制裁のやりすぎは修復が不可能になる可能性もありますので、限度には気をつけましょう。

まぁ、今の住んでいる所の家財道具は全て処分して空っぽの部屋にして実家に帰ってしまえば、その何もない部屋を見た時、貴方の悲しい怒りの気持ちは理解するでしょうね。

>離婚はまだ考えていません。
ただ、その時の事を考えて、準備や調査をしておくのは無駄な事ではないと思います。
別居を視野に入れているのなら、子供を含めた当面の生活費をどう請求するかも考えないと…ですね。
    • good
    • 0

胎児に影響ない事を祈りましょう 医師の資格が無い 医師の夫ですな 人間失格ですよ そんな医師と知らずに  診察してもらう 患者が可

哀相
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています