10秒目をつむったら…

モテるにはどうしたらいいでしょうか

年齢は23です

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのモテるの定義が「たくさんの女の子からちやほやされたい!」ということなら、かなりの高スペックイケメンでない限り、まず無理でしょう。


まあ、恋愛ハウツー本にあるようなテクニックを駆使すれば最初はモテますが、その後が大変です。
自分も昔、そういった本の内容を実践してみましたが、40代熟女からまでしつこく言い寄られたり、勝手にこちらへの期待を過剰に膨らませ、ちょっとでも違うところがあると「裏切られた!」と女性から非難されたり……なにより、自分らしさを殺してまでモテる男を演じるのに疲れてしまい、同時に女性不審になってしまいました。
よって、「たくさんの女の子からちやほやされたい!」のであれば、イケメン以外はキャバクラにでも行って発散しておいた方が無難です。

一方、あなたのモテるの定義が「自分の好きな人から好かれたい!」なのであれば、これは考え方を改めることで、少しは道が開けます。

1.服装・身だしなみ
 これは絶対条件。
 清潔感のある服装を心掛けると同時に、雑誌などを見て研究しましょう。
 その際、「女性受け」を狙うのではなく、自分が見て純粋に「これは似合いそうだ!」と思ったものを着るのがベスト。
 あなたのお洒落に対してあれこれ駄目出しするような女性は、そもそもあなたとは気が合いませんから、さっさと諦めて次を探しましょう。

2.会話・コミュニケーション
 無理して女性の御機嫌を取る必要もなければ、あなたを売り込む必要もありません。
 他愛ない質問から、あなたが興味を持ったことについて掘り下げて聴けばよいだけです。
 それができない、上手くいかないという場合は、そもそも相手の女性とあなたに共感できる部分が少ないということなので、無理せず別の人を探しましょう。

3.スキンシップ
 女性から求めて来ない限り、触れてはいけません。
 それが許されるのは、ジャニーズ事務所に所属しているアイドル級のイケメンだけです。
 よく、「男から積極的に行け」などと指南する人や本がありますが、気のない男性に触れられることは、女性からすれば恐怖感を覚えるだけです。
 反対に、女性から手を差し伸べてきたり、身体を寄せてきたりしたのに避けると脈なしと思われるので、過剰に塩対応する必要もありませんが……。

4. 誠実さ
 英国紳士の様なジェントルマンになってはいけません。
 女性の御機嫌とりをしないとモテない時点で、その女性はあなたを下僕か召使いのようにしか考えていません。
 一般常識として最低限のマナーだけ守ればOKです。
 露骨なレディファーストは、あなたの価値を下げて女性を傲慢にさせるだけです。
 サプライズのプレゼントも、相手へのお返しを中心とするか、「旅行に出かけたから、たまたま買って来た」程度の扱いでOKです。
 何でもないのに物を買い与えまくれば、それだけ相手は増長し、あなたを財布としか思わなくなります。
 誠実な態度は交際してから見せればいいわけで、交際前から見せると女性はあなたのことを格下の低レベルと判断し、舐めた扱いをするようになります。

5.スキル
 誰にも負けない何かを1つは身につけましょう。
 複数の欠点を抱えていても、それを全てカバーしてくれるくらいの……。
 私の知り合いの男で、キャバクラ好きのギャンブル好きというどうしようもない人間がいますが、彼は今年の2月に10歳年下の彼女と結婚します。
 なぜなら、彼は複数店舗を経営する経営者で、財力もしっかりとある上に、彼女がいる間はキャバクラに行かない誠実さも見せるからです(駄目男のギャップ萌え)。
 また、同じく私の知り合いで、女性の気持ちがまるで解らないような駄目男と付き合っている女の子がいますが、彼女の彼氏は20代にして海外でも活躍するオーケストラの指揮者です。
 短所を潰すだけではマイナスがゼロになるだけで何も変わらないので、それよりも±でプラスになるくらいの長所を身につけられるよう努力した方が人間らしいですし、なにより自分も楽しいです。

6.主導権
 自分から好きになることを、一度辞めてみましょう。
 むしろ、自分に好意を示してくれる人、一緒にいても嫌悪感を覚えない人の中から、自分が選ぶくらいの気持ちになりましょう。
 選ばれる側に回った時点で、よほど誰からも好かれる引く手数多な男でない限り、まず間違いなく相手から舐められ失敗します。



 結局のところ、「自分からモテようとしない」「交際前の女性に対して過度に誠実さや好意を見せない」ことが重要ですね。
 必要なのは、累計100人と友達以上恋人未満な関係でデートしまくるくらいの行動力と、脈なしだと判断したらさっさと切って次の女性を探す鋼のメンタルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとう

お礼日時:2018/01/11 20:35

私の周りのモテる男性は…


・よく笑う。笑顔が無邪気な感じでかわいい。
・ドアを開けた状態で待ってくれるとか、さりげない気遣いができる。
・誰に対しても対応が平等。
こんな感じです(۶•̀ᴗ•́)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

やってみます

お礼日時:2018/01/10 06:40

LINEの時絵文字つかったら

    • good
    • 0

清潔感だな


ショートヘアにするとか
    • good
    • 0

お金を使って プレゼント攻撃しかない。

 所詮 貴方わ無料デ ヤりたいだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃうわ

それはあなたでは?

お礼日時:2018/01/07 23:43

おもいやり だよ。


身なりを正す のも大切ですが、一番肝心なのは、おもいやり。
それが欠けていれば、いくら見てくれを良くしても、ただのメッキに
過ぎない。 いずれは、剥がれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけるよ

お礼日時:2018/01/07 23:22

とにかくマメに営業すれば、業績はアップ間違いないと思います。


金はともかく、時間は仕事時間と同じぐらいは割きましょう。
寝ても覚めても寝食を忘れ努力あるのみ。週1人は確保しましょう。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう〜

お礼日時:2018/01/07 23:19

男なのね。



——————-
髭や爪は整える
服は安くてもいいから、清潔感のある服にする※腰パンとかしない
女性に優しくする
連絡はマメにする
嘘をつかない
貴方から追いかける※受け身にならない
———————

がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/01/07 23:13

清潔感が1番大切!


ヒゲは剃る!
髪はモサモサにさせない!
爪はちゃんと短くする!
服は綺麗に着る!

友達に思いやりをもつ。

とか?
(*´▽`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

アドバイスありがとう

お礼日時:2018/01/07 23:09

自分の回りのモテてる人を参考にする!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いないんだよね

まわりにモテてるひと

変な人ばっかり

お礼日時:2018/01/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!