アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性に質問です。
私は男です、洗顔後に化粧水ではなく、
ルシードの顔用乳液をつけてるのですが、肌には良くないのですかね? 乳液の意味がよくわかりません。

A 回答 (2件)

化粧水で保湿して乳液=油分で保湿した水分にふたをする のが、基本よ~(o^―^o)ニコ


男の人も最近は、化粧水ちゃんとつけるらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり塗る順番があるのですね。
明日、薬局で化粧水も購入してみます。ありがとうございました✨

お礼日時:2018/01/07 23:50

おおざっぱにいうと、化粧水は水分補給、クリームは油分補給。


乳液は、その中間的存在で、そこそこ水分と油分を補給するものです。

一般的には最初に化粧水をつけて、必要に応じて、乳液かクリームあるいは両方をつけます。
水分が足りているなら、乳液だけもアリでしょう。

肌によくないかどうかは、つっぱるとか、べたつくとか、自分の感覚で判断してください。
季節によっても肌の状態は違いますから、必要なスキンケアも変わります。
でも、トラブルを感じてなければ、今の方法が合っているということだと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌のトラブルはないのですが、化粧水のが良さそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!