プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラのシャツター音消せませんか、
モバイルライトオートに設定したのですが、この次カメラ使うときオフになってます、モバイルライトカメラ使うときは、常にオートに出来ませんか、ボーダフォンV602SH使ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まぁ、この質問はたたかれて当然なんですが、というか一般常識?なんですが、


携帯のカメラ音は盗撮防止のため音は消えません!というか、消して同なさるおつもりで?
デジカメって携帯のカメラの事ですよね?
余談ですが、ムービー撮影のときって最初と最後だけしか音は鳴らないですが背面などのランプは録画中と解るようになっていますよ。へぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていたら使いたくなる、出来なくて良かったかも序言有難うございました。

お礼日時:2004/09/28 19:46

こんばんは.



このような質問はやはり風当たりが強いですね….確か
にVodafoneの一部シャープ端末ではシャッター音が消せ
るようです.しかし,デバッグモードのような状態で起
動してキーを入力するやり方で,大きな問題点として撮
った画像の保存ができなかったと記憶しています.興味
がなかったのでやり方は忘れてしまいました,ごめんな
さい.

撮影ライトのことは実機を持っていないので何ともいえ
ませんが,基本的にデフォルトOFFで起動するものがほ
とんどだと思います.他キャリアと比べてもVの機種は
設定が保存されないことが多いようなので,#3の方が
おっしゃるようにおそらくライトも….
    • good
    • 0

音をたてずに撮影したいのでしたら、


専用カメラを使うのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

こちらV601SHです。
シャッター音については、現在発売中のカメラ付携帯は、盗撮防止の為、消せないように設定されています(また音も替えられなかったと思います)。

モバイルライトについても、今ファンクションで設定変更画面を探してみましたが、無いようです。

あまりお役に立てない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

盗撮防止のため、


シャッター音を消すことは出来ない仕様になっています。
改造することは不可能ではないですけど、
違法行為になります。
        
    • good
    • 0

無理です。


裏ツールみたいのがあって、それで消せる機種もあったらしいですが、違法です。

盗撮防止ですから、仕方ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!