プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の成人式で晴れ着が届かない騒ぎがありました。

八王子市の方では、色んな方の協力で、事無き?得たそうです。
しかし、多額の費用を預けた方にしてみれば、嫌な成人式でしたね。

1 業者は逃げたのでしょうか?
2 同じ立場になった時、その後の行動はどうしますか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2018/01/09 08:01

A 回答 (5件)

先ほどTVニュースでもやっていたよ。


八王子でも間に合わなくてスーツで行った子もいたようです。

福岡のお店では対応したそうですが、
社長らと連絡が取れてないとかで
客も従業員もほったらかしにしてトンズラしたのでしょう。
預けていた振袖まで持って行かれたしまった人もいるようです。

僕は男で成人式も経験済みですが、
彼女とか将来の娘とかが同じ状況になったら嫌ですね。
とりあえずは、代替衣装と美容院の確保ですかね。
案外、成人式の晴れ着は購入した、という人がいるものなので
その可能性がある人らに貸してもらえないか問い合わせですね。
振袖なんて買っても正月くらいにしか着てないだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

もし経験したら、悔しくて悔しくて…
誰か助けてくれて、世の中捨てたもんじゃない。
とにかく、トンズラした人を早く捕まえて欲しい。

お礼日時:2018/01/08 22:05

詐欺もここまでやるか?って感じですね。


こればかりは防ぎようがない気もしますよ。
一大イベントのために早くから予約して楽しみにしてるのを利用すると言うか、やり方が卑劣ですね。
まさに巧妙で意外な点をターゲットにした詐欺ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

早くから予約しているだけに、悔しいですよね。
しかも高いお金も渡しているし、着物も。
一生に一度の事なので残念です。

お礼日時:2018/01/08 22:04

最悪な事案。



詐欺としか思えないので、被害届を出すしかないね。

式は、出たいね。
今回は横浜市でも、協力者が居たので、皆さま助かったみたいです。
本当、人の弱みに付け込んで、嫌な事をしてくれちゃいましたね。

怒りしかないです。
来年以降、ない事を願うのみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうありがとう

お礼日時:2018/01/08 22:02

1 詐欺でしょうね。

本人にとっては晴れの日だったんでしょうが、残念ですね。

2 とりあえずは式に出るようにします。晴れ着はあきらめるしかないので洋服にします。


でも、ほんとに許されないですね。頭に来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 22:02

業者とは連絡が取れないということでしたね。


かつての「てるみくらぶ」みたいに、お金だけ持ってドロンした可能性もありますね。
もし自分が被害者だったら、式には行かないかも知れません。
祝いの席で、肩身の狭い思いをしながら過ごすのは耐えられませんし、式に行かなければ成人になれないわけでもありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおごとですよね。
確かに、行かなくても問題ないですが、せっかくなんだし…という想いです。

お礼日時:2018/01/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!