一回も披露したことのない豆知識

宜しくお願いします。
windows2000を使ってますが、macからファイルを送ると必ずへんてこな不可視フォルダが出来てしまいます。それも、サブフォルダ内全てに。。よく分からない不可視フォルダで中を見ても何も入ってないんです。なんとなく嫌なので、毎回手動でゴミ箱に捨てています。いつも同じ名前なので、このフォルダがwin上に出来たら自動的にゴミ箱に移動する方法はないのでしょうか??

A 回答 (1件)

具体的に正確な言葉で現象を書いてもらえませんか(^^;)

今のままだと、誰もアドバイスしようがないと思います。
1.なんというファイルを
2.「送る」というのはどうやって
3・「へんてこな不可視フォルダ」とは
4.「サブフォルダ内全てに」

どっちにしても、「自動的にゴミ箱へ」というのは、そういうソフトを作らないと無理ですけど。
消すことより、そういうフォルダを作らない方策を探しましょうね

この回答への補足

すみません(・・;)説明不足でした(-_-;)
MAC G4(グラファイト)OS9.2.2からWINMOUNTER3.0というソフトを使い、MAC側からWINDOWS2000へアクセスしデータを送ると必ず「_Macintosh FInfo & Res_」というフォルダができます。フォルダを移した場合、そのサブフォルダ内にも同じフォルダができあがります。それらは全て不可視フォルダになっています。このフォルダを自動的にゴミ箱に移動できれば楽なんですが。。。

• 0