dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、PCを変えたのですが、Ubuntuで作業していると勝手にログアウトするということが頻繁に起きます。わかる方教えてください。PCのスペックは以下のとおりです。

・OS: Ubuntu17.04とWindows10のデュアルブート
・DE: XFCE
・CPU: Intel Core i5-3470 CPU @ 3.6GHz
・RAM: 7866MiB

質問者からの補足コメント

• 手にログアウトというのはログイン画面へ戻っているという事でよいです。どういった理由でログイン画面へ戻っているかはわからないですが、lxdeでも同じ症状が見られたので、xfceの問題ではないと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 22:38

A 回答 (1件)

勝手にログアウトというのはログイン画面へ戻っているという事でよいでしょうか?

それは画面ロックでしょうか?それともXFCEのクラッシュでしょうか?それともXのクラッシュでしょうか?それともXFCEが正常終了しているのでしょうか?

どういった理由でログイン画面へ戻っているかで対処方法が変わります。
この回答への補足あり
    • 0