アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、2万くらいでPhotoshopやAfter Effectsがしっかり使えるようなパソコンありませんか! ノートでも大丈夫です。何か知っていたら教えてください!中古でも大丈夫です

A 回答 (3件)

1〜2万円の予算では新品パソコンで、


PhotoshopやAfter Effectsが、しっかり使える
機種はおそらく購入できないと思います。

中古でも無理かなと思います。
今のPhotoshopは従来通りメモリも多く使いますし、
それに加えてグラフィック機能も要求されます。
After Effectsは動画編集ソフトなのでPhotoshopよりも
更にCPUなどのパソコン性能を要求されるソフトです。

ですので、1〜2万円の中古パソコンでも無理があると思います。

更にこの2つのソフトは今は年間契約の毎月課金
ソフトです。
Photoshopが毎月¥1000ほど、After Effectsは
毎月¥2200(税抜)掛かるソフトです。
その予算も必要になると思います。
    • good
    • 0

私は14800円の中古のデスクトップを買って、メモリを増やしてそこそこに使っています。


もちろんそれがメインじゃありませんが、サブ機としては充分です。

が、モニターとソフトウエア(Photoshop)で10万円以上(当時)かかりましたから
結果的には1、2万円という訳にはいきませんが
単にパソコンの準備までならその予算でもできます。

ある程度パソコンの扱い(メモリの増設とかHDDの交換とか)ができないと無理かもしれません。

このあたりで探してみたらどうでしょう。

http://www.pasel.co.jp/
    • good
    • 0

photoshopやAfter Effectsがしっかり使えるようなPCにするにはメモリの増設だけでその程度は必要でしょうから、無いと思います。


予算を変えるか、「しっかり使える」ではなく「どうにか使える」に条件を変えないと、中古でも見つからないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!