人生のプチ美学を教えてください!!

今年30歳。独身。実家暮らしです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚できるか不安でたまりません。
    一人取り残されてる気がします。
    韓国系日本人との結婚を反対され、去年彼とも別れました。彼以上に想える人もおらず。飲み会に参加しますが全くモテません。お金と時間の無駄だと思ってしまいます。

      補足日時:2018/01/10 04:19

A 回答 (10件)

自分も今年29歳 独身 実家ですよ。



人生何があるかわからない。

どう転ぶかも。

良くも悪くも。

未来の自分を作るのは今の自分です。

何もしなかったら

未来に変化はないでしょう。

頭で悩むより行動が一番です。

家の中で悩んでも、何も起こらないし

解決しませんからね。(・Д・)
    • good
    • 0

イイジャン!別に!

    • good
    • 0

もう韓国系日本人の話しはしないで下さい。


別れたのだから、いつまでも、
思い出を語りますと忘れ辛いでしょう。
冷たい言い方ですが、
貴女には、他に赤い糸で繋がってる人が居ますから!
前向きに、出会いを探して求めて下さい!
元彼を忘れるのは時間と新しい男性がクスリだと思います。
頑張って!
    • good
    • 0

会社や年収を気にするだろうけど


そこより大事なのは
真面目で、働き者で、家庭的な男性だと思います。
人格だと思います。

全部揃った人は居ません。
子供が欲しいのは
わかります、可愛いです。

参考までに。

私の知り合いは、万田酵素飲んで48歳で出産しました!
万田酵素凄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼、真面目で仕事頑張ってました!
ただ、厳しいです。
彼の友達に会った時に、あんな態度はしないでほしかった、、とか文句言われますし、私がひっついていっても明日は仕事だから辞めて。といった感じです。
お金には少し細かい。

親戚にも厳しくて、歳の離れたいとこが
遊んで〜って来たら、
遊んで下さいだろって躾してました。

お礼日時:2018/01/10 13:15

では、行動しましょうよ。


そんな時のための婚活ですよ、婚活。
飲み会とかじゃなくて、お見合いパーティーや合コン、埒があかなきゃ結婚相談所や地域のお見合い相談。
いっぱいあります。

前の彼氏の事はすっぱり忘れてください。
比較してはいけない。
あれは恋愛。これからは結婚。
結婚は生活です。もちろん全く心ときめかない人とムリにする事ではありませんが、信頼感が抱けない相手では破綻します。
出来れば周囲の祝福を受けられて、末永く婚姻関係を続けていけるような相手を探してください。
情熱的な愛が無くとも、きっと幸せになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合いパーティーなどなぜか抵抗があります。

お礼日時:2018/01/10 09:37

ちゃんと仕事して、自分の収入があるのなら、実家暮らしも別に何とも思いません。

最近、どうしようもないアホで幼稚で甲斐性なしの独身日本人男が増えてきたので、そんな男どもの餌食・犠牲になっていないと思うだけです。

海外暮らしで、割といろんな日本人と接触する機会があるんですが、ほんまに独身男って情けないくらいにつまらんのばかりあたっています。アホ、幼稚、金なし、社会人としての常識なし、そのくせに言うことだけはデカくて、会話をしたら、もうええ加減に俺様の目の前から消え伏せろ!ってなります。ウーマン何とかの村上なんとかのようなばかり。
その反対に、30~40の独身女性、しっかりした考えで、一緒に食事をしても楽しい人ばかりです。沖縄の我那覇さんみたいのだらけ。もう、日本に帰るな、ここで白人イケメン・社会的地位もあるいい男を見つけてあげる、って気持ちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国系日本人。
帰化済み。
生活は日本人と変わらない違和感なし。
大手物流会社勤務、海外駐在の希望もあり出世欲ある人。

ただ、亭主関白。
俺の言うこと聞けないの?と言われた事あります。
少しお金にシビア。

どう思いますか?

お礼日時:2018/01/10 08:21

女もそう長くは有りません、(33才迄)


まぁ普通に考えて韓国系は
無いわな。

私の子供なら即勘当です!

まだ30才でも30才、
難しいね、
子供を産める年齢迄あと少し
子供が親御さんと
旦那さんが要らない場合は
まだまだ時間は有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供うみたいんです、早く。
でも、好きな人できません。
妥協して結婚すべき?

お礼日時:2018/01/10 08:22

大丈夫 いつか良い人がいるかもふん

    • good
    • 0

まだ30歳でしょ。


私の友達なんか、46歳で独身の方何人も居ますよ。
でもね、焦るのなら、その彼とは縁がなかったと思って良い縁を探してみたら良いですよー。
今から、婚活できて、羨ましいです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と比べてしまって、新しい良いひとを見つけれません!

どうしても、会社や年収を気にしてしまいます!

お礼日時:2018/01/10 09:12

健康で仕事してるなら、親孝行だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?早く結婚しないとと思いませんか?

お礼日時:2018/01/10 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!