映画のエンドロール観る派?観ない派?

執着、束縛されている彼がいます。連絡できなかっただけでひどく怒られました。ケンカになるとすごい暴言を吐かれたり、すぐ別れると言われます。最後には別れる気はない。と言われますが。もうなんだか疲れました。
こちらから別れると言ったらまたひどい暴言です。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (29件中21~29件)

車の両輪を知っているだろうか。

2つのタイヤがバランスを取って回らなければ 車は操縦も出来ず 行きたい所にも行けず迷走する。
彼がもし 相方のタイヤを無茶苦茶けなして それでうまく 共に進めると思っているのなら 大きな間違いだ。
たとえ行きたい所 思う所が正しくとも 方法が間違っていてはうまくはいかない。
積み木をただ叩いているだけで お城が組み上がったりはしないのだな。
怒って自分を通して それで何を得られたのだろうか。

もし彼が 自分の愛情を持て余し暴れ 表現力の少なさに自己嫌悪し 別れると言っては相手の愛を確かめるという幼稚な方法を取り続けるなら その幼さでは とても共には歩けない。
が 支配欲にせよ性欲にせよ あるいは日頃のストレスにせよ 貴女を必要としていることは確かだから うまく扱えば貴女にとっても得となるだろう。

人は人を映す鏡だ。
貴女の弱さがまた 彼の弱さとなって見えてくる。
互いに互いを責め合う時は必ず 共に共通する痛みを抱えている。
それを認め 共により良い形になるように選択するのが 理想的な道。
「これとは共に歩かない」と決めるまでは それを目指せば良いかと。

「車の両輪を知っている? けなして怒って それでバランスよく進むと思う?」
「言葉は出したら引っ込められない 出す前に 同じことを私が言ったらどう思うか 考えていから言ってね」
「私は貴方の良い所をいっぱい知っているけど 貴方は私の良い所をたくさん知ってる?」
といった投げかけが良いかも。
    • 0

次に〜したらすぐに別れましょうと言いましょう。

条件を満たしたら遂行すると。
あなたがここで相談しているということは、迷っているのでしょう。
条件を付けることは、あなたの気持ちも整理するということになります。
    • 0

「束縛『されてる』彼」と言うことは、

彼が誰かに束縛されてる、、のですか?

貴女を束縛しているのなら「束縛『している』彼」なんですけど、、。

貴女を束縛しているのなら、それは、愛とは言えません。

皆さんの回答と同じで、別れることです。が、脅すわけではありませんが、

貴女から別れる、、と言うと、執着してくる彼の様ですから、

怖いですね。

何かあった場合は、直ぐに警察に連絡しましょう。

今の若い人は、「愛する」ことと「執着」することを、混同している人が

多いですから。

自分の身は、自分で守るしかありません。
    • 1

正直分かれた方が良さそうですね。

まだ暴言だけで済んでるようですが...

束縛等などが強くなりやがて暴力に発展する
可能性もあります。
    • 0

悩まず、別れましょう。

• 0

別れるしか無いでしょう。

全く連絡を取れないようにして。
状況次第で警察を呼んで。
    • 0

そんな人生楽しくないですよね。

自然消滅ってのもありますよ。
同棲とかされてますか?
    • 0

別れた方が良い

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけてみてはいかがでしょうか。
相手は、過去に決着をつけられないタイプだったのかもしれませんよ。過去を引きずる人は、きっと、何度も同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0