アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が大嫌いで許せません。

・少し長くなります。すみません。
・私は、精神病(うつ病や解離性同一性障害、不眠症など)にかかっています。

私の初めての彼氏は、年下の方でした。
中学生からお付き合いを始めました。
最初は優しい人で、頼りになるいい人でした。

でも、高校生になってから、様子がおかしくなりました。

ある日、いつも通りお家に行ってゲームとかして遊んでた時に、急に襲われました。何がなんだか分からなくて、抵抗してたら急に怒ってきました。それがすごく怖かったです。

酷い時は、私の中には幼い子が居るみたいなのですが、その子にも手を出したみたいです。(日記に書いてました。)
他にも、人格交代してるフリをしてる時に私の服を脱がして私の身体の写真を撮ったりしてきて、すごく頭にきてその場で怒りました。そしたら、彼は泣きながら言い訳をしてきました。正直呆れました。

私の父親と一緒にお出かけした時も、したらダメだからねって言ったことを平気な顔してやったりして、父親に怒られてました。

そんな事があり、結局彼は1回も謝ってくれなくて私が愛想つかして、別れてしまいました。

その事を友達に言ったら、「そいつに、謝ってって言おうよ。」って言われて、TwitterやLINEなどを使い「私や幼い子に謝って欲しい」とお願いしたら、全てのSNSブロックされました。

私の病気は、それらが原因でどんどん悪化していきました。
記憶が無くなることも多くなりました。
男性恐怖症になって、身近な方(従兄弟や幼馴染など)も怖くなりました。

誰かトラウマを消す方法を教えてください。
あと、もしよかったら元彼に謝ってもらう方法を考えてください。家に行くのは怖くて出来ません。すみません。

よろしくお願いします。
最後まで見てくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

じゃあ許せないならこうしましょう。



自分の中にいる幼い女の子は泣いてますか?くやしくてイライラしてますか?

悲しんでますか。

その女の子を励ましてあげられるのはあなただけです。

あなたはその女の子に何をしてあげられますか?

もし泣いていたら?

大丈夫だよ。私が守ってあげると抱きしめてください。

もう1人の自分

イメージの中で。

辛かったねと。もう大丈夫私が守ってあげるからと。

ちゃんとその女の子を守ってあげて。
優しくして慰めてあげて。

そう言うイメージをもって自分を大切にしてあげてください。

彼女を守る為にはその男の子と関わらない!

彼女を守ること。

自分を守る事。

まずは自分を守れるように。守れるようになったら一歩踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。

大切な意見を言って下さってありがとうございます。

幼い子を大切にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 10:31

わたしの中の幼い子って具体的にどういうことなんですか?


人格交代しているフリとはどういうことなんですか?

父親と出かけた時してはいけないことをしたとは具体的にどう言ったことですか?

これが分からないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科の先生が言ってた事は、私の中に幼い子どもの人格(女の子みたいですけど。)が居るみたいです。私にもあまり分からないですけど…すみません。

人格交代してるフリというか寝たフリみたいな感じです。
ややこしい言い方になってしまいすみませんでした。

してはいけない事は、父親の言うことをちゃんと守る事です。

説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2018/01/10 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!