アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男の子と私は車で一時間かかる距離に住んでいます。
出会ったばかりですが仲良くなることができました。
もうすぐ彼の誕生日なので、私はこれからもっと仲良くなれたらいいなと思い誕生日プレゼントをあげようと思い、
私は彼に「欲しいものある?」と聞いたら、彼は釣りが好きな人なので「釣竿!」と返信がきました!
ネットで調べたら3万とか9万の釣竿だったので、「高いよ~!」と返信しました。
そのあと彼から、「冗談だよ!最近手に入ったから大丈夫(笑)」「気持ちだけで嬉しいです」と返事が返ってきました。

これは男の子から見てどういう心理なのですか?

釣竿はさすがに買えないので日用品の物をプレゼントしようと考えていましたが、言葉で祝うだけがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

釣竿は単に今欲しいものを言っただけで、冗談でしょう。


釣竿はもう関係なく、あなたがあげたいと思うちょっとしたプレゼントをあげたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだときとても安心しました。
私があげたいとふと思った物で安いハンカチですけど彼にプレゼントしたら喜んでくれました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/01/16 22:36

1日デート券❤️なんて、どう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうプレゼントもありですね!
何か彼にプレゼントする機会があれば1日デート券とか喜びそうな券を考えてやってみようと思います!

お礼日時:2018/01/16 22:38

欲しいもの、特にないんだと思います。


もしくは、まだお付き合いしていない様子なので、遠慮して欲しいものなんて言えないか。

何にせよ、釣竿の事は忘れて、自分がプレゼント出来る予算を決めて、自分で選んだものの中に手書きの手紙など一緒に入れておくと、嬉しいかもしれません。
彼があなたに少しでも気があるならかなり嬉しいと思います。

高価なものは重たく感じるので私だったらなんか嫌です。
高価なお返ししなきゃと思ってしまいます。

上手くいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうだなーと思いました。考え過ぎなのかもしれなかったです。私なりに正直な心のまま準備して一日遅れてしまいましたが、安物のハンカチをプレゼントしたら喜んでくれました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/01/16 22:42

ただ単にほしいものを冗談で言ってるだけ。


どういう心理と言われてもジョークを言っただけでしょ。
仲いい証拠よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてあった頃はお互いに緊張していて名前も名前も呼べなかったくらいでした。
でも何回か会ってるうちにお互いに名前で呼べるようになり、冗談も言い合えるようになってきました。
少しずつ仲良くなってきてる証拠ですね!
嬉しかったです!

お礼日時:2018/01/16 22:44

ルアーとかどないでっしゃろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はハンカチをプレゼントしました!
次の機会のプレゼントで考えてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 22:46

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う頻度が少ないのもよくないですよね。
工夫してたくさん会う回数を増やしていこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!