プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
僕は死んだ方がいいのでしょうか?
いつも失敗して役に立たず責められてその度に落ち込んで生きてる価値はあるのでしょうか
てゆーか僕って何のために生きているのですか?
何を目標にして生きればいいのですか?
社会に迷惑をかけない死に方はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1番気になるのは社会に迷惑をかけない死に方です

      補足日時:2018/01/10 22:47

A 回答 (3件)

>僕は死んだほうがいいのでしょうか?



無責任に答えられないので、わかりません。

>いつも失敗して役に立たず責められてその度に落ち込んで生きてる価値はあるのでしょうか?

価値の有無を問うなら貴方の中では価値がないと感じているのでしょう。しかし価値観は人それぞれです。私は人に価値を設定する意味は無いと思います。良し悪しなんてどうでもいいんです。

>てゆーか僕ってなんのために生きているのですか?
何を目標にして生きればいいですか?

生きることに意味、目標が欲しいならずきなことを好きなだけすればいい。生まれた瞬間から死ぬために生きているのだと私は思っています。
どうしても決められないのでしたら、本を沢山読むこと、そうですね何でもいいので10万冊読むことを目標に生きてみてはいかがでしょうか?誰かに決められた目標に進むのも1つの人生かもしれません。

>社会に迷惑をかけない死に方はないのでしょうか?

誰がいつどこで死のうと迷惑ではありません。現にこの瞬間誰かが死んでいるとしても貴方には迷惑だと思いますか?
考えるだけ意味がないことです。ましてや死んだ後のことまで心配するならもっと生きてどんどん身近な人に迷惑をかけましょう。

死んだ気になると、様々な物事がちっぽけに思えます。せっかく生まれたので我儘に生きてみませんか?
だって自分以外の人ってほんとに自分と同じように人間なのかな?実は高精度なロボットかもしれません、誰かが操っているかもしれません。わかることは自分のことだけです。

貴方の物語、主役は貴方、好き勝手やってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
納得できました

お礼日時:2018/01/10 22:57

大丈夫です。


そんなことで死んでいたら、
地球上に人類はいなくなります。
    • good
    • 1

セックスを経験したことは?


あれを経験しないで死ぬなんて勿体ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります♡ですがそれを経験しても
死にたい気持ちは変わりません

お礼日時:2018/01/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!