アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が牛乳を、すぐにしまいません。
この間旦那が牛乳をコップに注ぎ、机の横に置いたまま食事をとりはじめました。
部屋は比較的暖かく、何より私は母より牛乳は、痛みやすく温度の変化で菌も繁殖しやすいと聞いていたため、閉まってないことを指摘しました。
すると旦那が、「うわ、〇〇の家どん引きだわ、ないわ」と言われてしまい、とても悲しい思いをしました。
出した牛乳をすぐしまうというのは、どん引きと言われるほど変なことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

そういうのは難しいですよね。


旦那の実家は牛乳ではないですけど、煮物とか作ったものを常温でおきますが、私は気になってしかたありません。
なので勝手にしまいます 笑
指摘しても、今までそうやってたからなかなか変わらないです
しまう、こっち側の人間が譲歩出来ないのと一緒です。
気になるなら、そそくさしまうしかありませんよ
なんか言われても、私は気になるからすぐ戻すのっていえばいいじゃないですか^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
こちら側が譲歩できないのと一緒にという言葉にやる程なと思いました。
もうそこら辺は文化の違いだと思って諦めて自分で行うのも手ですね。

お礼日時:2018/01/12 23:33

この「教えて!goo」でも似たような質問が多いのですが、


多くの人は菌の繁殖について鈍感です。
風呂を家族で3日も使う人がいます。どんなに食器を洗っても
放置してれば菌が増殖することを知らないし、冷蔵庫に入れて
おけば大丈夫と思う人が沢山います。
あなたが常識的なのです。
我が妻は今夕うどん屋さんに行って卵を割った手でうどんを
触っていたと嘆いてました。
卵は鶏の肛門から出てるので汚い、触った手も汚れていると言います。
あなたはどう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまごを触った手では私も嫌ですね。
私は卵を触った後は必ず手を洗うようにしてます。

人によってNGラインが異なるから、鈍感な人にいってもピンとこないんですかね。。。

お礼日時:2018/01/12 23:51

牛乳はすぐに冷蔵庫にしまわないとねー。


常識ですよね。

でも
あまり言い続けると男性って怒り出しますから、、、

嫌なところは我慢しないで
慣れましょうね。

上手くやる秘訣ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うちの旦那も注意されるのとか言われるのあまり好きじゃないみたいです。
今回は今までので溜まってた分もあってあんなにキツイ言葉だったのかもですね。

慣れていくしかないですねー
がんばります。

お礼日時:2018/01/12 23:47

そんなことないですよー



うちからしたら すぐに冷蔵庫にしまわない
更にそれを指摘されて どん引きとか言ってる旦那さんの方に引いちゃいます。

あまり そうゆうことを気にしない人には 牛乳が傷みやすいとか教えても無駄なので机の上に置かれた牛乳を質問者さんがしまうしかないですね。

それか旦那さんと質問者さんの牛乳を完全に分けてしまうといいかもしれません。

旦那さんだけが飲む牛乳ならすぐにしまわなくても気にしなくて済むと思うので

もしそれで旦那さんがお腹を壊しても自己責任だし
そうなって初めて牛乳を室温放置は危険とわかるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私が気付いたらしまうのが一番平和なのでしょうね。いまも言い返していたら話がこじれて…
牛乳を分けるのも確かに一つの方法ですね。
参考になりました!

お礼日時:2018/01/12 23:45

感覚の違いですね。


ドン引きといったのは、ゆっくり食事を続けたいからキツイ言葉が出たのでしょう。

すぐに腐り始めるわけではないですが、個人の感覚の差で、イヤなわけですよね。
菌がどれだけ増えたかは目に見えないので、イヤだと思う人と思わない人の落差は大きいです。

牛乳はコップを冷蔵庫の前まで持って行って、そこで注ぐ、というルールにするしかないでしょう。
感覚的に平気な人、めんどくさがりの人は、牛乳を冷蔵庫へ戻す作業がイヤなのです。

私は、1日放置とかでなければ菌の増殖は気にしませんが、しっかり冷えた牛乳が好きなので、すぐにしまいます。
ぬるい牛乳は美味しく感じません。

出しっぱなしされたら、ドン引きまではしませんが、「すぐしまって」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ルールを作れるのがいちばんいいですよね。
何だか話が拗れてきてそれが少し難しい状況になってしまっている今なので、落ち着いたらそういうルールを作っていきたいと思います。

お礼日時:2018/01/12 23:42

旦那さんにとってはそうなんでしょう。


食事や生活の習慣は、自分のそれと違っていると強い拒絶感を覚える人がわりと多いですから。
気にしても仕方ないのでスルーしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
強い拒否感…なるほど、確かにあーだこーだと言えば言うほど言ったことに対しての拒絶感が強くなってる気がします。。。
スルーできたら良いのですが、なんかついつい言い返してしまう私の性格のせいで話が拗れてる気がします。。。だめですね。。。

お礼日時:2018/01/12 23:37

牛乳パックを旦那に投げつけて、離婚じゃー


と宣言しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ちょっと気持ちがスッとする回答ありがとうございます。ほんと、投げつけたくなりました笑

お礼日時:2018/01/12 19:59

>出した牛乳をすぐしまうというのは、どん引きと言われるほど変なことなのでしょうか?



そんなことはないでしょう。
あなたのお母さんは間違っていないと思います。
ただし、それぞれの家庭によっていろいろな考え方があります。
夫婦といえども違う家庭で育ってきた他人が一緒に暮らすのですから、
いわゆる常識のルールと思っていたことが異なっていても仕方ありません。
ですから、旦那さんと話し合って、あなたたち夫婦の新たなルールを
決めるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
改めて、育った環境の違うふたりが一緒に住むって難しいなと思いました。
二人のルールを作れるよう旦那と話し合って見ます。

お礼日時:2018/01/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!