牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は将来結婚式は神前式がいいなと思っていたのですが、先日の成人式で着物を着た際に帯がキツすぎて吐いてしまいました。白無垢は、もちろん帯を締めるうえに、カツラもつけるので私には無理だと思っています。なので教会式にしてウエディングドレスを着ようと思っているのですが、父親と腕を組んでバージンロードを歩くときに号泣しそうなので、嫌なのです。前には旦那さんが待っているけど父親と手を離すとき、本当に泣き崩れてしまいそうです。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

成人式の気付けの人が、崩れても直せないからきつく締めすぎたんじゃないですか?

白無垢着ました。確かに苦しいしもう一生着たくないですが、衣装スタッフの方が着付けながら逐一「きつくないですか?」等聞いてくれます。
気付けの後も付きっきりになるので何かあっても対応してもらえると思いますので、一度相談してみてはどうでしょう?

着物がどうしても嫌なら、人前式にしたら決まりごとがないので自由にプランが組めますよ。
1人ずつ入場するもよし、新郎新婦二人で入場するもよし。

素敵な式になると良いですね。
    • 1

>なので教会式にしてウエディングドレスを着ようと思っているのですが

ウェディングドレスも締め付けますよ...

>本当に泣き崩れてしまいそうです。どうしたらよいでしょうか?
それは別に問題ないと思いますけど
    • 0