プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムに行く時の注意点を教えてください!
とくにお金に関して!!
お願いします!

A 回答 (4件)

No.3です。

間違えて投稿してしまいました。すみません。

ご質問の内容ですが、アメリカでは少額でも基本的にクレジットカードで済ますことです。20ドルと10、5ドルを混ぜて100ドルあれば十分でしょう。お持ちのカードがJCBでしたら、念のためVISA等予備のカード持参をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカードは必要ですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/14 09:41

私もアメリカでホームステイの経験がありますが、ホストに

    • good
    • 1

別に注意という程ではないですが、米ドル現金両替は「日本でしないと相当目減り」します。


ここ数日円高ですので「日本で両替」してください。最悪日本の出発空港でもOKです。
(参照)米ドルとユーロ以外の通貨は現地両替の方が目減りしません

クレジットカードはかなり通用すると言うよりもクレジットカード社会です。
JCBやAMEXも使えますが、まず支払いできるVISAかMASTERを1枚以上持って行ってください。
案外現金は要らないです。

後は一応スリや置き引きには気を付けてくださいね。
海外安全ホームページ グアム
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure …

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で変えてからいきます!
わかりやすい解説ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 09:40

グアムは日本人多いので安全なほうですが、現金はたくさん持ちすぎないようにして下さいね。


カードを使えるお店もありますから信用できる正規店ではカードで買い物しましょう。
あとは、両替は現地の方が手数料安いので空港で最低限のドルに変えて、必要に応じて現地で両替しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地の方がいいんですね!カードは持っていこうと思っています!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!