アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機での携帯のモバイルバッテリーの機内持ち込みについてです。

今度旅行に行くのですが、モバイルバッテリーはトレーに出し、別にしておかないといけないのでしょうか…
ケータイの方は手持ちのカバンに入れたまま検査でも大丈夫みたいなのですが、モバイルバッテリーの方はネットで調べてみてもトレーに出すか出さないかがよく分からなかったので…

もし分かれば回答の方お願いします…

A 回答 (3件)

私の場合は機内持ち込みするカバンの外ポケットに入れ、そのままX線検査器を通します。


これまで何十回もそれで通っていますが「確認させてください」と言われたことはありません。

なお、トレイに出すか出さないかよりもバッテリーの容量と個数の方に制限がありますので知っておかれるとよいでしょう。
国土交通省のwebサイトの以下のページにある「リスト(日本語)」のところの資料(PDFファイル)を参照ください。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 1

要は空港の手荷物検査の事ですよね。

普通はバッグに入れたままでOKです。

参照 成田空港 保安検査場
https://www.narita-airport.jp/jp/security/securi …
羽田空港国際線 輸送禁止品/機内持ち込み制限品について
http://www.haneda-airport.jp/inter/dept/security …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!