プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、格安SIMデビューをすることになり、初めて自分でスマホの初期設定をする予定なのですが、解説サイトのどこを見ても作業の流れの中に"Wi-Fiにつなぐ"という過程があります。しかし我が家にはWi-Fi環境がありません。
まさかWi-Fiに繋がないと初期設定ができないのでしょうか?
端末はAPN設定というやつもまだ行っていない段階なので確かにモバイル通信はできないと思うのですが…。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

iphoneの場合はどこか無料Wifiでもいいから、ネット接続してAPN設定用のプロファイルをダウンロード・インストールする必要があります。

androidの場合は、とりあえずwifi設定等の端末の初期設定はすっとばして、とにかくAPNの設定をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
すみませんAndroidだということを書くのをすっかり忘れてました!!
Wi-Fiなくても設定できるんですね!!

無線LANの接続とかGoogleアカウントでのログインをスキップ出来たはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんAndroidだということを書くのをすっかり忘れてました!!
Wi-Fiなくても設定できるんですね!!

満喫に行ってWi-Fiのパスワードを教えてもらってPCでそのスマホの取説見ながら

設定すれば良いんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Wi-Fiなくても設定できるみたいですね。