dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。
その人は一年前にワンナイトをしてしまい、その時向こうには彼女がいて、わたしのことを好きだったらしいのですが、わたしは彼女さんにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになり、すぐにその人のことをブロックして一切連絡を取ることをやめました。
そして、最近になり周りの流れでまたその人とちょくちょく遊ぶようになりこの間お家にもお泊りにいったときに、
なんにもせずに添い寝しただけでした。
君はほんとに繊細だしすぐ傷付くし、大切にしたいから。といわれました。
思い切って告白したら、君のことは好きだけど、いまほんとに仕事のことや、色んなことでほんとにいっぱいいっぱいで考えてることが沢山あるし、今のまま付き合っても絶対に迷惑かけるし、傷付けてしまう。落ち着くまで返事はまってて。と言われました。
こーいう場合男性はどうおもってるのでしょうか?脈なしですか?

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



1年前に彼女がいるオトコと貴女がワンナイトしたのですね。
1回こっきりで男からみれば貴女のこと遊んだだけですよね。
向こうは私のことが好きだったらしいとは、なんでわかるのかな。
言葉で言われたのですかね。あるいは友だち越しにとかですね。
そのときの口説き文句のひとつだと思うけどね。

で、このまま遊ばれるだけの女になったらイヤなので
貴女のほうから彼とのものをブロックしたのですね。
賢明な処置だったと思います。

その間は、会ったりはなかったのですね。

で、最近どういう経緯でまた会うようになったり、泊まりにいくように
なったのでしょうね。

何もなかったのは、本当はワンナイトのよしみで手を出したかったと
思うのです。

しかし、1年前、ワンナイトのあと、また貴女を誘いたかったと思うのです。
簡単にイケる女だと思ったでしょうからね。

でも、ブロックをちゃんとする女だと知って、遊びとしてとらえることができずに
案外真面目な女だと思ったのでしょうね。

君は繊細だから、すぐに傷つくというのは、言葉をかえれば
遊びにはできずに真面目に捉えられても困るということではないですか。
本気になられても、こちらはそういう目で君をみてないのだから
真面目に付き合うという前提での告白は受けることはできないということだと思いますよ。

脈があるかないかと、問われれば、

真面目に君とは付き合うことはできない。
遊びでもいいのであれば、いいよ。しかし、それでは君が傷つくから
やめておきますということだと思います。

色々と今付き合えない理由を貴女目線の立場で彼は答えているけど
そのオトコのいいわけだよ。自分の都合だよ。
決して貴女のために言っているのではないよ。

で、昨年付き合っていた彼女とは別れているのですか。
別れていたとしたら、ひとりの女性と続くオトコではないんだね。
そりゃそうだよね。彼女がいてもワンナイトできる男ですから。
スケベの部類の男だよね。

彼女と別れたとしても、彼のいいわけから考えられることは
また別に女がいそうだね。

貴女が「私は遊びでもいいのよ」と言えば
すぐにしてくるよ。

そうすると、彼が言っていることと、することが
全く違うということになります。

私に脈があるのかないのかと問うまえに
一度試してみたらどうですか。

すぐに答えがでますよ。

貴女がマジにならずに、遊びであれば、いいよーーというほうだよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています