プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と一緒にいるときに、今週末どうするの?
って聞かれた場合、どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

私なら、会えるの?会えるならどうする?って意味かと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそういう意味だったのだと思います。
私は鈍いので、相手の気持ちを咀嚼できずに、自己都合(野暮用)だけ伝えました。
正月どうするの?も一緒に聞かれましたが、彼氏からは前に正月が繁忙期なので正月は会えないと言われていたので、てっきりそう思って一人で帰省予定を考えていました。
常に相手の気持ちを考えないとすれ違いっておきてしまいますね。残念。

お礼日時:2018/01/12 15:27

私だったら週末遊ぶの?とか


週末一人でどっか行ったりするの?
ってゆう意味かな?と捉えます(*´ω`*)

あまりにも分からなければ
何を言いたいのか詳細を聞きます(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も自分の予定を聞かれたと思ったので(彼と過ごせないと思い)自分の野暮用を伝えたら彼は彼で一緒に過ごせないと思ったらしく、自分で予定を入れてしまいました。

一緒にいられるの?って聞けたらよかったのですが
寝起きでそんなに頭が回りませんでした涙

お礼日時:2018/01/12 15:22

それ以上の意味はない、


深読みしないで素直にうけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に受け止めたら、相手が言いたかったことを理解できませんでした。
なので、他の人ならどう受け止めるのかな?と思い質問致しました。

お礼日時:2018/01/12 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!