街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「高卒で就職して出ていけ」というので、
親が帰ってくる前に家出をすることにしました。
荷造りしてる最中なのですが、
必ずこれはいる!って物を教えてほしいです。

A 回答 (17件中11~17件)

保険証とできるだけ現金はあった方がいいです。


身分証明書の替わりになるし、自分で保険加入になるまでは持っていた方が安心です。
何かと印鑑は必要となりますが、100均一で買える一般的な苗字なら買えばいい。
もし携帯電話を持っていて親がOKしてくれるならあったほうが便利かも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケータイもちます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 16:58

お金と衣服は当然として、保険証とまだ学校行ってるんだよね。

教科書もかな。

そんなこと言うなんてひどいね。家庭環境がわからないけど、親も本心から言ったわけじゃないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険証!
制服を捨てられてしまったので、学校にはいくことができません。
言った方が悪いんです。
殴られましたし、
本心であろうとなかろうと関係ありません。
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 16:28

とりあえず防寒着と財布だけあればなんとかなると思いますが。



何日も外泊できるだけのお金はありますか?泊めてくれるような人はいますか?
それによって大分変わって来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活三昧だったので、
お金は正直ありません...
位置がばれないうえに泊めてもらえる人探します!
教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 16:31

必ず要るものは


衣類:替え3着くらい
お金:せめて30万程は用意しておきましょう
これだけあればどうにかなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生で部活三昧でしたので、
お金がそこまでありません...
せいぜい3万円くらいです...
教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 16:29

親は卒業して就職して出ていけと言っていて、貴方はその両方も出来ていませんよね?



流れに身を任すとは浮浪者にでもなるの?

親の言う通り行動するなら最低でも高卒、就職して出ていきましょう。

本当に家出をするきあるのなら、卒業までに資金を為自立してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちは就職する気は無いんです。
せいぜいアルバイトくらい。
正論叩きつけて他人の物事解決しようとしないでください。
求めてる答えと違うんですって。

お礼日時:2018/01/12 15:56

就職はしたの?



自立は出来るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日親に就職先を寮付きで探せっていわれました。
自立はしりませんよ、
流れに身を任せます。
だから、質問に答えてください。
わたしのこと知らないくせに、
なんでそんなことを気にするんですか?

お礼日時:2018/01/12 15:46

足りない物があったら困るから人に聞くという甘えた考えだと、家出してもやっていけまさんよ。


根性のある家出は着の身着のままです。

親御さんの発言の真意がわからないのだから、とりあえず高校はちゃんと卒業しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの顔がみたくないそうですし、明日大学入試の面接があるのですが、制服も捨てられ「行くな」といわれたので、お互いのために家出がいいかとおもいまして。
わたしが野垂れ死のうと勝手ですし、そちらのほうが都合がいいでしょう。
あと、ちゃんと質問に答えてください。

お礼日時:2018/01/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!