プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ブラックバスのスピニングロッドを買おうと思います
UL(ウルトラライト)ロッドはデカバスがかかったときにおれたりしますか?ULをつかったことないのでわかりません
UL ロッドをつかったことがあるかた
教えてください!

A 回答 (5件)

逆に硬い奴よりおれたりはしないけど、ランディングが大変だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
少し硬いロッド探してみます

お礼日時:2018/01/13 22:25

そんなに簡単に折れたりしないけど、ULはロッドティップが柔らかすぎてバスフィッシング


には不向き。買うんならトラウトロッドのライトアクションの方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ロッドを探してみます

お礼日時:2018/01/13 22:24

リールのドラグが良ければ折れたりはしないけどランディングが大変ですね。


僕ならミディアム以上の竿で遊びますけど、チマチマした釣りが嫌いなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですか、もう少し硬いロッドにします

お礼日時:2018/01/13 22:23

お勧めしません。


竿が柔らかいので取り込みが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですよねもう少し硬いロッドにしてみます

お礼日時:2018/01/13 22:22

バスはやらないので、参考程度に(^^;)



私は、淡水はワカサギくらいで海専門なのですが、
堤防で、真下狙いでワカサギ竿で遊ぶことが多々あります。
小物でも良く曲がるので面白いのですが、20cmのメジナ(グレ)ですら抜き上げられません(^^;)
ULのロッドだと、バスでも同じことが起こるでしょう。

ただ、竿の強度以上のラインを使わない限りロッドが折れることはないので、
単に楽しみたいなら、私は有りだと思います(^^)

ただし、近くに釣り人がいる場合は、やりとりの際に迷惑を掛けてしまう可能性があるので、
やめておいたほうがよいでしょうね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
もう少し硬いロッドを買うことにしました

お礼日時:2018/01/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!