プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボブ・ディランの「風に吹かれて」という曲の歌詞の意味はどんな意味ですか?
ざっくりで良いので教えて下さい。

A 回答 (3件)

(若い頃の)ボブ・ディランの声は田舎者で物凄く臭かった。


が、見ると物凄いイケメンでびっくりしました。
歌詞の内容と声、外見は正反対だった。

反戦歌ですが、詩的な内容です。
答は風の中に有る。と言う内容です。


人はどれ位の道を歩めば人として認められるのか
白い鳩はどれ位海を乗り越えれば砂浜で休むことができるのか
どれ位の砲弾が飛び交えば永久に禁止されるのか
友よ答えは風に吹かれて風に吹かれている

人はどれくらい見上げれば空が見えるのか
人にはどれくらいの耳があれば人々の悲しみが聞こえるのか
どれ位の人が死んだらあまりにも多くの人が亡くなったと気づくのか
友よ答えは風に吹かれて風に吹かれている
    • good
    • 4

答えは風の中にあると思います。

    • good
    • 1

こんなのでだめだったの?


http://studio-webli.com/article/lyrics/51.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!