アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ダウンのコートをネットで購入しました。
写真で見て一目惚れ。
届いてウットリと言う感じでした。
レビューも「素敵なので色違いで2枚購入しました」
という書き込みも多く、もう1枚買おうかどうしようか悩んでいます。
同じものを2枚買っても…と言う気持ちと、
もし気ずかぬうちに引っ掛けて破ったりしたとき、
その時には売り切れていること確実です。
値段は1万円。
家族の者は「そんなに気に入ってるなら買えば。
気に入ったからと言って1枚を集中的に着ると痛みも早いし」
と言われています。
現にフェイクファーのコートの袖がいつの間にか焼けていたということが、
過去にあり、気に入ったものは2枚買いしてもいいかな…と思っています。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

私も、2枚買っちゃうかな?


私の場合は、1枚をとことん着て、さよなら。
そして、もう1枚は、来年の為にタグも取らずに、とっておきます(ケチ)
でも、来年早々に着れる嬉しさ、忘れられません。。。
ちなみに、今バーゲンで70%offなどになっている、必ず着るであろう冬服も、全部来年に着る予定で、買ってます!毎年そんな、感じで、
定価で購入した事は、ほとんど、ありません(笑)
    • good
    • 0

1万円でそんなに気に入っているのなら買ってもいいのでは?


お色も全然違うんですよね?
2枚あると色々着こなせて便利だと思います。
欲しくてもなかった時のショックを考えると買ったほうがいいかもしれません。
どうしても悩むのなら買ったものを着て1日出かけてみてください。
そうすると着心地とかウインドウに写った自分を見て
判断できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
このダウンのコートを着た写真があるのですが、
軽いせいか、ふわりと裾が揺れているのが分かり、
シルエットがとても綺麗なんです。
まだ数回しか着ていませんが、
もう1枚購入して、最初の1枚を思いっきり着ようと思います。

お礼日時:2018/01/13 20:09

私は衣類に関しては同じ物は買わない派です。


コーディネートがマンネルするからです。
気分でコーディネートは変わります。
売り切れ確実の品だったら、それを受け入れるだけです。
まぁ、大切に扱うよう心がければいいだけです。
それが難しいのであれば何着持ってても同じです。
    • good
    • 0

私は気に入っていたら2枚買うと思います。



現に同じものではないですが、ダウンコートは色違いで2枚持っています。
中に着るものによって、コートの色を変えたりしています。
一枚よりずっと楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!