架空の映画のネタバレレビュー

みなさん、小さい時に将来の夢は『●●になりたい』とかっていう
夢があったと思います。
その夢と今ついている仕事のギャップを知りたいなぁと思っています。
私の単なる興味半分な質問ですが、お暇な方はお気軽に答えて
くだされば光栄です。

ちなみに私は、
中学生の時から漫画家になりたくて、漫画を描いてたり
手伝ったりしましたが、今は結局フリーターです;
漫画は今でも好きですし、チャンスがあればって感じです。


宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正直なりたいものなんて無かったです。



小さい頃は、夢を言わなくてはいけなかったので、周りにあわせたり、親が望むような職業を言ったりしていましたが、本当に夢は無い状態でした。

小学生になっても、中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても見つからず、まあ人生そんなものかもと諦めました。

夢がある人のほうが少ないのじゃないですか?みんな夢持っているのかな?

だから夢がある友人が本当羨ましかったです。それがどんなに叶わない夢でも。。。

就職したとき思いました。玉の輿が夢だと。一生懸命頑張って、夢は叶いました。幸せです。
    • good
    • 0

最初は「人間になりたい」って思ってました、、。


っていうとお前は妖怪かって!なりますけど、
なんていうんでしょうかね、人並みでいいって感じ、、。
たとえば、早く走れるようになりたいとか、、。でも年とるに
つれて、順々に夢が変わりますよね。
野球選手になりたかったのが、メジャーななんちゃら広告会社の
社員になるんだとか、それを超えると、ま、結婚して月並みな普通の
生活を味わいたいだとか、、。
夢を現実に変えるのは自分の力なんだなっておもいます。
余談ですがGood Luckって本最近出てます。
(キムタクのドラマじゃないですよ)
貴方がおっしゃってる夢への法則が書かれてますよぉ。
立ち読みしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!