初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

少し愚痴も入りますがすみません
高校生の私ですがお父さんが自分勝手ですぐ私に話しかけたり肩をもませるんですが本当に嫌です。鬱陶しくてめんどくさいです。お父さんは働いて私が学校へ行くお金を稼いでくれるので正直に言えないのですがどうするべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

娘と話したいんでしょうね。

お父さんかわいい。
条件をつけてみてはいかがでしょうか?もっと○○みたいにカッコ良くなったらね、とか、何処かに旅行に連れてってくれたらね、とか、寿司が食べたいとか。
見返りを求めましょう。こっちも予定あるんだぜと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

それはいい考えですね(p^-^)p

お礼日時:2018/01/13 23:27

お父さん、とうらさんに構ってもらいたいんですね。

高校生でお父さん相手にしてあげてるとうらさんは偉い!でも自分の時間もほしいよね。勉強したいから、とか今はやりたいことあるから、とか言ったほうがいいかな。でもたまには相手してあげてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

わかりました

お礼日時:2018/01/13 23:35

お父さんとしてはコミュニケーションをとりたいのではないでしょうか


鬱陶しいのはわかりますが親孝行と思って堪えてみてはどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!