プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さん、公務員?と、彼氏の母親に唐突に訊かれました。
そう言われて喜ぶ人もいるかもしれないですが、父は民間ですし、私はあまり良い気持ちはしなかったです。
どういう意味?そういう感じに見えるのかな?と考えたり。

勝手に想像して、こちらが口を開く前に「〇〇?」とか訊いてくる人なので、まぁ、またかという感じなのですが。

ちょっと失礼な人だと思いませんか?
そうでもないのかな…

A 回答 (5件)

失礼ですね…多分失礼とはどの様な事なのかを知らないか知っていても何がどうなのかを判らず理解出来ていない程度の頭脳の彼氏の母親なのでしょう…きっと。


良く言えばサッパリとした人…
悪く言えば気遣い出来ない低レベル…。で、そんな人と今後一生付き合う羽目にすると、疲れる事多い、と思います…タブン。
    • good
    • 1

ご質問の相手の人は、失礼と気のおけない性格を併せ持っている人なので、相手の意図をサッと察することが出来ると何の問題もないと思います。



失礼だと感じる人は、自分の方から観た感想です。気のおけない人だと感じる人は客観視できる人です。

つまり、相手の質問の意図は何処にあるのかを瞬時に感じ取れる人は、客観視できます。ご質問の相手の人は裏表のない性格で、真面目な生き方を望んでいる人のように思います。いわゆる庶民的でいい人なのだと思います。
    • good
    • 0

私の知り合いの女性でもそういう人います。



すぐ思ってることを口に出してしまったり、デリカシーがない人なのかも。

胸が大きい女の子がいて、「その胸本物??」とか聞く人でした。

そういう人は自分で全く悪いと思ってません。
むしろコミュ力高いとか思ってたりします。
    • good
    • 2

客観的に見ればちょっと失礼かなとは思いますが、クチャラー同様に癖で直らないと思いますのでまぁ仕方ないと思うしかないですね。

    • good
    • 0

お父さん、お仕事なにしてる?と同じ感覚で使っているんだと思います。



どちらにしても唐突ですよね。
理由の不明な質問って、時に相手を不快にさせます。

何も考えていないで聞いているでしょうから、
こちらも適当にyesでもnoでも答えましょう。

まあ、単にあなたが彼の母親のことが嫌いってだけの気もします。
嫌いな人に失礼なことを言われると余計に嫌いになりますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A