電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏(彼女)と付き合っていた時

誰といるよりも楽しくて幸せで相性が合っていたと思っていた相手と別れて

次の人と付き合った時、
前の人のことを思い出す事なく幸せになれた人、いますか?

すれ違いで別れてしまいました。
戻ることはないですが、どうしても元彼のことを
忘れられません。

A 回答 (2件)

元彼と比べるから忘れられないのではないでしょうか?


元彼との思い出も確かに良かった。
楽しかった。
けど結果結ばれなかった。
もう終わった恋愛なのにあの時は〜とか考えても思考と時間の無駄だと私は思います。
次の人は次の人なりの良さがある。
そう考えなければわたし達はいけないのです。
今を生きているのだから。
幸せの形は一つではないです。
    • good
    • 1

お気持ちはよくわかります。


後を追ってもあまり良い結果は期待できないかもしれませんね・・・。
相手の気持ちが変わってしまっている可能性もあります。だとすると、やり方を誤れば相手にとって負担になりかねません。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!