プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは3ヶ月待ってた人がいました。
彼は3つの歳下で、でも、しっかりしてるところや、真面目、優しいところに惹かれて…
歳上好きだったわたしが気づいたら、彼のことで
いっぱいでした。
彼は片道2時間かけて、休みの時は毎回会いに来てくれてました。
だから付き合ってなくても、好きって言われてなくても、彼もわたしのこと少しは思ってくれてると思ったんです。
だけど、3ヶ月経ってこの関係をはっきりしたいと話の雰囲気を出しても、彼は言ってきてくれませんでした。だから、わたしは諦める、無かったことにしようと決めたんです。逃げたという言葉の方が正しいのかもしれない。だけど、辛かったんです。
彼女じゃないから、嫉妬も束縛もできない。
予定もいつもわたしからで…

そんな時、目の前に今の彼が現れて…
お互い一目惚れですぐ付き合いました。
周りからは反対する付き合いだと思うけど
でも、付き合ってから知っていくのも、1つの恋愛だと思ってます。

わたしの質問は、3ヶ月待ってた彼に何も言ってないで諦めたから、彼が出来たことも言ってません。
やっぱり言うべきなんでしょうか?
でも、彼と友達という関係でもいいから繋がってはいたいです。
わがままだけど、壊れたくはないです。

アドバイスや答え参考にしたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏・彼女という関係ではなかったようですから、


あなたに彼氏ができようができまいが別にいちいち報告しなくてもいいですけど、
繋がっていたいなら報告した方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

付き合ってたわけじゃないんですから、わざわざ言う必要はないのではないですか。


聞かれたら「付き合っている人がいる」と答えれば充分です。
    • good
    • 0

特に言う必要はないと思います。


ただ、今の彼に、その彼と友達でいることに後ろめたさはないですか?
割り切れているのなら、いいですが、割り切れていないなら、彼のことで二人の間にひびが入るかもしれません。
    • good
    • 0

片思いしてた相手と、お付き合いを始めた彼氏。


どちらが貴女が大事にすべき相手でしょうか。
・・・当然、彼氏ですね?

さて、彼氏は貴女が「3ヶ月片思いしてて、決定的に振られたわけでもなく、なんとなく無理っぽいから諦めた相手」と「お友達でいいから、今までどおり繋がっていたい」と思っていることに対して、どういうふうに思う人でしょうか?
「いいんじゃない」なのか「え!?ありえないよね!」なのか「なんか不安だな・・・」なのか。
また、貴女はどうでしょうか?
もし彼が、ついこの間まで片思いしてた相手に、自分と言う彼女が出来たことも知らせず、今までどおり「友達関係」を続けていたら?
快く、「気持ちは分かるよ!彼女が出来たなんて言いたくないよね。しょうがないよ!」って笑って言えますか?
どちらの質問も、「OK」ということなら、彼が出来たことを黙って、そのまま「お友達」を続けることも「アリ」かと思います。
まあ、とは言え「嘘をつく」のはどうかと思いますので、もしも片思い相手の彼に「彼氏できた?」と聞かれるようなことがあったら、素直に本当のことを言ってください。
    • good
    • 1

今の彼に一目惚れしたんですよね?


あなたは彼の事が好きになってそしてお付き合いしてるんですよね?

片想いをしていた彼との繋がりを今も尚求めるのは何故ですか?
あなたの方からわざわざ彼氏が出来たことを報告する必要はないと思いますし、もし向こうから何かしらお誘いが来たら、その時にちゃんと伝えてお断りしたらいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!