アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧直しに毎日、毎日、困らされています。

朝は、リキッドファンデで仕上げて昼はパウダーを筆ではたいています。
それだと朝のリキッドがむらむらにならずにいいのですが、さすがに帰りになると
むらむらになって、顔がまるで世界地図のようにファンデがよれてしまいます。
エビアンなどを、振り掛けて化粧直しをしてもなんかなぁって感じです。
一度、落としてから塗りなおすのがベストなんでしょうが・・。
ないかよい方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

 百貨店に勤めていた頃驚いたのは、化粧品売場の方々は昼食後に目を残してふき取り用ローションでふき取ってから塗り直していたことでした。

こうしないときれいにならないと言ってました。特に冷房や暖房がガンガンにきいてる百貨店や銀行では、乾燥のため皮脂の分泌量が多くなるのだそうです。「皮脂を押さえる美容液みたいなのお宅のカウンターで売ってるじゃん。」と言ったら「ある程度は押さえられるけど、完全には無理。」とのことでした。きれいにしたいなら、塗り直しだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうゴザイマス。
やっぱり、一度ふきとってから塗りなおすのが一番いいんですよねぇ.
なんか、でも、そこまでしなくても・・・。ていう気がするんですぅ。
貴重なご意見、ありがとうゴザイマス。

お礼日時:2001/07/10 17:24

こんにちは。



化粧直しをする時間はあまりないのでしょうか?
時間があるのなら、やっぱりpiro0331さんの
回答にあったように、一度メイクを落としてから
(落とすといっても、今は簡単にふき取れる
物が出ていますし、下地いらずでファンデを
塗る事もできます)ファンデを塗った方が
綺麗になりますね。

時間が無い場合、脂取り化粧水みたいな物とかを
顔に吹きつけ、ティッシュオフしてから
朝使ったファンデのスポンジを使って
叩きこむように化粧直しをするといいと思います。

私の場合ですが、リキッドを使っている時の
化粧直しは、「お粉」を使ってそっと
押さえるようにしていますよ。

綺麗なお化粧直しができるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうゴザイマス。
やっぱり、最初から化粧をやり直すしか綺麗に仕上げる方法はないのでしょうか。。。
わたしも、朝はリキッド⇒お粉で仕上げて化粧直しはエビアン⇒ティッシュオフ⇒お粉をはたくという手順なのですが、やっぱり世界地図っぽくムラムラになっちゃいます。(もちろんパウダリーで直すよりマシですが….)

がんばってみます!!

お礼日時:2001/07/12 10:02

私は脂浮きがひどくて、今「ビオレ汚れ吸収シート」を使っています。

ドライ面とウェット面があり、始めドライ面で脂浮きを押さえ、そのあとウェット面で肌を冷やします。ウェット面は肌を冷やす感じで、水分でふき取るものとは違います。肌がひんやりとして、ファンデののりがよくなります。肌を冷やすと清涼感もあって、お化粧を落としたかのように、すっきりします。普通の脂とり紙より、ちょっとお高いですけど、手軽ですよ。汚れ落としと言うよりは、「ひんやりシート」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうゴザイマス。
「ビオレ汚れ吸収シート」ぢつは、前から気になっていたのです…
そんなに、よろしいものなのでしょうか???
早速、お昼休みに買いに行って昼の化粧直しで使ってみます!!
ありがとうございました.

お礼日時:2001/07/12 10:05

 私は朝はクリームタイプの崩れにくいファンデーションを使って、仕上げ用のお粉をはたいています。

脂取り紙でおさえるよりも、ティッシュで軽くおさえるほうがきれいですよ。あと、かなりこまめにおさえてあげましょう。そして、お昼だけではなく、ときどきお粉をはたき直してあげましょう。そうすると、かなり崩れにくいと思いますよ。ちなみに、私は、イプサのポアカバークリエイティブファウンデーションと、ボビーブラウンのお粉を使っています。それから、基礎化粧もとても大切だと思います。
補足として、TゾーンにはイプサのTゾーン用のコントロール下地もおすすめですよ。
    • good
    • 0

簡単な化粧直しの方法として、化粧下地を持ち歩くことをお勧めします。



スポンジに下地を適量つけ、ファンデを取るようにでもファンデをつけるのと同じ様な感じでスポンジを動かします。<ムラにならないように。
こうすると、下地でファンデをとってるけど、取りながら下地をつけていることになって綺麗な仕上がりになります。
顔全体を終わらせた後、いつものように上からファンデを塗ります。

ちなみにパンダ目を治すときも、麺棒に下地をつけて塗ると、綺麗にとれて便利です。
下地がない場合、普段使ってる乳液をコンパクトサイズの入れ物にいれて代用するというやり方もあるそうです。
私はかなり要領が悪く、面倒臭がりなので、この方法を覚えてからは、油取り紙で汗をとって下地つけてファンデ塗って、という時間のかかることが省けて、大助かりです。
    • good
    • 0

 またファンデのきれいな直し方じゃなくてごめんなさい。

シリコン配合の下地を使ったのですが、全然崩れず、テカらず、でした。私はPJでリズ・ワティエ/ポアミニマイジング(¥3,500)を使いました。ランコムかサンローランでもシリコン配合の下地があった気がしましたが、値段の安さと通販で買える便利さでこれにしました。とってもオイリーな妹に教えてあげようとして、moco1さんの質問を思い出したので書いてみました。(ピーチジョン ザ・カタログ フリーダイアル0120-066-685)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!