プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との過去の思い出。


私は現在お付き合いしている彼女がいます。
約2ヶ月になります。
私は初めての彼女で、相手は私が4人目となります。

現在はお互いに社会人をしております。
彼女との出会いは高校の頃です。
当時、彼女には別の彼氏がいました。
その彼が彼女にとって、全ての初めての男性でした。

高校卒業後にその彼氏とは別れ、他に二人の男性と付き合い(内1人は私の友人)、現在に至ります。

私は高校の頃から今まで今の彼女に、ずっと想いを寄せていましたが、気持ちを伝えることが出来ませんでした。
ホントに好きな人には簡単に好きとは言えない感情が理解できます。
彼女も今までに何度も私に想いを寄せていたと伝えてくれます。

ですが、その度にどうして他の男性と付き合ったのかと心の中で感じてしまいます。
私が想いを伝えなかったことも原因ではあります。
しかし、彼女に彼氏が出来たことも当時は後から人伝で聞いておりましたし、何より好意を寄せていてなお、他の男性からのアプローチに対しOKを出してしまう彼女に対し、悲しくて仕方がありません。

私も現在に至るまでに、数人ではありますが好意を寄せていただき、告白もされておりましたが、今の彼女が好きでどうしても全員とお付き合いすることが出来ませんでした。

そういった自分の過去があるからこそかもしれません。
付き合ったからこそ出てくる欲求かも知れませんが、時折過去に戻ってやり直せたらと思い、過去が頭から離れなくなります。
彼女の過去の愛も欲しいと感じてしまいます。


私は彼女を本当に好きで好きで愛しています。
彼女も今は私だけを見てくれています。
今と未来を見るようにしていますが、怖くなってしまうのです。

皆さんはどのようにして過去に蓋をし、受け入れられるようになりますか?
力を貸していただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

    私の中で1番心に残ってしまうのは、やはり私の友人との恋愛が大きいです。
    両方を知っているからこそ、どんな素敵な思い出があったのだろうや、どんな気持ちだったのだろうと、鮮明に考えてしまいます。

    寂しさを紛らわす恋愛だとしても、好きになったのであればその人と幸せになって欲しかった気持ちもどこかにあるのかもしれません。

    今と未来を見ようとしても、過去に尾を引っ張られるのは仕方がないのでしょうか?


    こんな気持ちはいつか晴れるのでしょうか?

      補足日時:2018/01/14 22:36

A 回答 (3件)

似たような質問が良く寄せられてるのを見かけますが 回答は


・受け入れるしかない
・考えるようにするしかない
との意見しかありません

私の個人的な意見は現在の幸せを積み重ね 超えていく、それをかき消すように薄めるしかない というものです

例えは悪いですが彼女の過去が真っ白な布についたシミであるなら、今のあなたが洗剤を使ったり漂白して綺麗にするしかない

場合によっては真っ白(過去を乗り越える)になるかもしれないし 
ほんの少しのシミは残るけど気にならない程度に薄まるかもしれない

はたまた どうしても消えないシミなら新しいのにチェンジ(別の彼女、過去のないまっさらな女を探す)しかないわけです

紆余曲折あったかもしれませんが お付き合いできるのって奇跡だと思いますよ
今ある幸せを積み重ねるしかないのでは?
    • good
    • 1

どんなに好きでも、手出し出来ないと思っている状況なら、諦める為にも、告白してきた方とお付き合いしてみようと思っても不思議ではありません。



過去にお付き合いした方々を、彼女がディディさんと同じくらい好きかと考えた場合、きっと違うんだろうなと感じます。

途中からでも、本気で好きになっていたら、お別れせずにそのままお付き合いが続いていたはずですから…。

彼女はディディさんの前にお付き合いした方がいたから、ディディさんを選べたのだろうと思います。

せっかくお付き合い出来たのに、変えられられない過去にとらわれて、今の関係を壊さないように…。

彼女と楽しい時間を過ごして下さい。
    • good
    • 1

今、幸せなら過去なんて引きずらなくても。



彼女もいろんな人とお付き合いして、貴方と縁があったので、何の不満があるのでしょうか?

高校生で初体験して、相手を知っているから、嫉妬しているのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!