アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらで質問させていただきます。

自宅のブルーレイレコーダーのことで、ソニーに聞きたいことがあり、電話は全然つながらないので、LINEでやり取りできる問い合わせ方法にてやり取りを始めました。
ところが私の文章や伝え方も悪いのかもしれませんが、こちらが求めてる回答をなかなか得られず、説明してるのに、こういうことですね?と全然違う内容確認の返事がきたり、挙げ句の果てに店にきいてくれとのこと。[相談内容がレンタルDVDが途中でとまってしまって見れないという内容。店からはメーカーに聞くよう言われ、そのことも伝えてたのですが…]
返事も遅く面倒になり、もういいです…とLINEしたところ、それに関してはすぐに返事がきて、これで失礼しますとさっさと切られました。
私がやり取りしていた相手は人間ですか?もしかしてAIかな?なんて思ったりもしたので。

A 回答 (1件)

で、ここへの質問は何でしょうか?

このように「何を知りたいのかハッキリしない質問の仕方」ゆえ
相手もイヤになってきたんでしょうねたぶんですけど

>[相談内容がレンタルDVDが途中でとまってしまって見れないという内容
レンタル人なんて不特定多数の人が手に触れ、中には雑に扱ったりもされるので
ディスクにキズがつきマトモに再生できない場合もあります。
「買って来たばかりの新品の市販ディスク」とはワケがちがいます。
そうならディスク側の原因であり、プレーヤメーカーのSONYが知ったことではありません。

ユーザーサポートという立場上、はなっからムゲにはできずあるていどは仕方なく対応します、
が、やりとりが進まない原因がどこにあるか知りませんが、進展しないようなら更にいやになってくるでしょうね。

>もういいです…とLINEした
とあなたが告げたならそりゃ喜んでおしまいにするでしょう。
    • 3