dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでのメッセージのやり取りで少しモヤモヤしており、みなさんならどうするか教えていただきたいです!!

私は28歳の女です。
34歳の男性とアプリ内でメッセージのやり取りをしています。
色々質問をしてくれるのは嬉しいのですが、返事に対して深掘りというか、話を広げず、終わる事が多くてモヤってしてます。

例えば、私が「家から職場までは近いですか?」と聞くと
相手は「車で30分くらいですかね。あなたは?」と返事が。
私が「車通勤なんですね。30分だと少し距離ありますね。私は電車とバスで1時間ちょっとです。」と返しました。
ですが、相手からの返事に、上記の内容に対する返事はなく、これとはまた別の内容の返事だけでした。

いつもそんな感じが多くて、、
聞くだけ聞いて終わりみたいな!
せめて、「そうなんやー、結構遠いね」とか何か軽い返しがあってもなぁって思います。
質問は結構されるんですが、答えた内容にもう少し何か会話を広げてよ!って思ってしまいます。
広げやすい返しをしたりもしているのですが、、

やりとりが合わないと決め、フェードアウトするのか、
とりあえず電話なり会ったりするべきか
メッセージのやり取りが実は苦手なタイプか?とか何かそれについて質問してみるか
など色々考えているんですが、みなさんならどうされますか??
ご意見お願いします!!!

A 回答 (3件)

私が実際に会った方達は、会うまでに通話はして会っていて、通話のお誘いは相手の方からの誘いで、相手の方はもっと私との交流を深めてみたいと思ってくれてるんだと思うので、相手の方が前向きなら会ってみても良いかなと、会ってみてます。

電話でお互いの情報交換をしてみて、この人と性格が合うのかどうかの判断材料にもなります。
会話が弾まない、条件が合わないなら、会う前に終了とはなるので、私は電話をして終わりにした方もいましたよ。

34歳の2名の方とも電話もしてやり取りをした方もいましたけど、34歳でかなり結婚は焦ってる様なので、アプリを辞めたいがための焦りで、付き合ってくれれば良いと、そんな印象を受けた方もいたし、後1人の方は慎重で複数の方と天秤にかけてた方もいて、ちょっと違うなと思い終了しました。
こう言う方々もいます。

私は会うまではそんな感じで判断して、私に前向きな人のみ会ってます。

質問の即レスの方ですよね?
います。
仕事中だよね?と言う時間帯でも割とすぐに返信が来ます。
仕事してますか?って感じなんですが、やはり返信が早いと嬉しいですよね。
この方とは1番連絡は取っていて、電話も数回して、お互いを知らずに告白する人は危ない人だから、じっくりと進めて行こうねと言われてます。
その方はLINEは割とどうでも良い内容ばかりで、今から帰るとかそんな報告みたいな感じで、でも電話だと割と楽しい方で慎重派だなってのもわかりました。

と言う意味で、電話は会う前にしておくのは良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございますm(_ _)m
そうですね!!会う前に電話してみるのもありですね(笑)
あんまりだった場合、会わずにすみますしね笑
ご丁寧にありがとうございました(^.^)

私はアプリの方と何人もやり取りはしてきてますが、アプリ内でのやり取りの段階はまだまだ初段回で、文字を打ち込むのは、なかなか伝えきれない事もあり、メッセージが苦手な人もいるので、今の段階じゃ合わないと判断は早い気はします。

アプリ内からLINEに移行したら、更に前向きになってくれてるなとなり、通話をしてメッセージとは違い、会話のキャッチボールが続く人もいます。
通話でも会話が弾まないなら、コミュ力が低い人なので合わないと判断して良いと思います。

LINEで当たり障りのない内容だなと、実際会っても本当に内容がこれ?って人もいたし、LINEは意味ない内容を頻繁だけど、通話すると会話が弾む人もいます。

メッセージのやり取りは会うまでの繋ぎと考えておいた方が、苛立ちも減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
そうですよね。メッセージと実際会うのは違う可能性もあるので、やり取りは続けようと思います!
会おうと誘われたら先に電話するのもありですよね!

ちなみにその相手はメッセージに気づいたら即レスタイプのように感じるんですが、
やり取りされた中で即レスの方もいましたか??

男性はメッセージのやりとり苦手な人結構いるように感じます。

質問してくるならまだいいですね^ ^
私なら とりあえず会ってみて決めるかな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよねー!
メッセージと直接会うのと、印象違うかもしれませんもんね。
誘われたら会ってみようかなぁ〜
(それまでイライラせずやり取りできるかが問題ですが、、笑)
ありがとうございます!