プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
友達にどこが好きなの?と聞かれたので、他の男子と違ってありがとうも絶対言うし、困ってたら手伝ってくれるから礼儀正しいところが好きと言ったら、普通顔とかで選ぶだろ、と言われました。
私みたいに礼儀正しさがある人を好きになるのは本当におかしいですか?

A 回答 (5件)

あなたの方が目の付け所が大人です。

相手を外見で選んでいたら、ろくな人生を送れません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、人は見た目じゃないですもんね。ありがとうございます

おかしくない!

ただ、友達の言うこともおかしくない。
価値基準は人それぞれ。人に押し付けるようなものではない。

顔で選んでも、最後は内面がものをいう。
あなたの場合、それが最初に来てしまっているだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、人それぞれ価値観は違うし、それを大事にしていくのが大切ですね!

気まぐれボッコちゃん!

先ず、素晴らしい事は、好きな人がいるという所です。そして次に素晴らしい事は、礼儀正しい人を好きになるという事です。兎角人間は形ばかり気にして、肝心要の中身のない人を好きになったりします。形に囚われずに、懐の大きい人間を見つけて下さい。地上の星が見えるようになったら、本物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きになった理由を褒めてくださりとても嬉しいし安心できます。

おかしくありません。

人は内面で見るべきです。
もちろん、顔というルックス面も大切ではありますがこの世の中にはクズと言われる人なんて腐るほどいます。
簡単に嘘をついて裏切ったり、冷めたら捨てたりなど色々とあります。
あなたが本当にその異性のことを愛しているのであれば、まずあなた自身がなにがあってもその人を裏切るようなことはしないという一途な思いを持ってください。
それでムリだと思うのならやめておいた方がいいです。

誰かを好きになるという事はそれなりの覚悟と責任が求められるという訳です。

長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

その人はあまりモテていないし、友達にもカッコよくないと言われています。でも、悩む時もありますが私は誰がなんと言おうとその人を好きでいようと思います。ありがとうございます。

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。

あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分らしさを大事にします。