プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは149センチで48キロなので、デブまでではないけどお腹とかがたるんでいます
ともだちと写真に写っても、身長も低いし小柄には見えるのですが、脱いだらおなかのぜい肉がすぐわかります。
手足や顔には肉があまりつかないので、そこまで太ってるとは思われにくいのですが、確実に痩せ型ではないです。

彼氏は、そんなわたしをかわいいと言って、おなかをもんだり柔らかくて最高といってくれるのですが、痩せたアイドルやグラビアが好きだし、彼自身も見る分には太ったひとより痩せた人が好きだといっていました。

痩せ型ではないけど、醜いとは思わないし痩せてほしいとも思わないよと彼はいっていますが、実際どうなんでしょうか…
体重はこれ以上ぜんぜん増えないのですが、やはり痩せた方がいいですか?

彼氏はこれでおなかが揉めなくなったり、ガリガリになるのは本当に嫌だといっていますが、いまよりも痩せたら喜んでくれるかな?とおもってます

そもそも、見る分にはいつも痩せ型の女性をみてるのに、わたしの見た目も好きなんてことあるんでしょうか??

なんだかよくわからないですが、男心のわかる方おねがいします。

A 回答 (3件)

貴方に彼氏に対する疑問をぶつけます。



Q貴方は彼氏の事を、どうして好きになったのかしら?
A1イケメンだから! 身体が引き締まっててカッコイイから!
A2性格が好き! 自分に優しいところが好き! 気遣いが好き!

Q雑誌やテレビに出てくる、イケメン俳優とかを見てどう思うかしら?
A1好き! 彼氏よりカッコイイ! 彼氏ととっかえたい!
A2好き! でも彼氏とは別!

A1のようなことを思うのであれば、
そのように感じてしまう事は仕方のない事で
多分彼氏さんと価値観が合わないので
早晩別れたほうがお互いのためかと思います。

でも、A2のように感じるのであれば、
彼氏も同じ価値観のもと、貴方にそう答えているにすぎません

テレビや雑誌の向こうは、ある意味ファンタジーなんですよ
そりゃあ日本中、世界中探せばイケメンや美女はたくさんいます
細い人もたくさんいますけど、それはあくまで現実から離れた世界の話
これに手を伸ばそうとするのはただの愚行
それが彼氏はよく分かっているし
単に貴方の事が好きなだけだと思いますが。


貴方が痩せたいと思っている事を話して、それに対して
彼氏が「おなかが揉めなくなったり、ガリガリになるのは本当に嫌」
だとハッキリ言っているのに、信じてないの?
何を言えばと信じるの?「痩せて欲しい」と言えば信じるの?

彼氏さん、理解ありそうな人なのに、可哀想…

貴方に「痩せなくていい」と言っているのは
貴方の事を「太ってるとか痩せてるとかで見ていない」事の証左で
それは転じて言えば「貴方の事が内面から好き」という事に他ならないのに
それを信じず、貴方は貴方が自己満足でやりたいだけの過剰なダイエットを彼氏を蔑ろにしてまで決行したいのね?
すごい自己中心的ですね。


女子が思っているより、男子は女子が細いかどうかなんて見てません。
(勿論、貴方のその体重が、55キロとか60キロいったら、
 デブ寄りなので話は別ですが)

何万回も言っていきたいのですが、ガリガリ信仰は本当に日本の10代女子だけの信仰。
貴方に限らず、彼氏にお腹や身体が柔らかくて触り心地が良くて好きって言われる女子は割と多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ハッとしました

わたしは彼の見た目ももちろん好きですが、彼が今より太っても、嫌いにはなれません。
性格や人間性も大好きだからです。

わたしの好きな芸能人は彼にはぜんぜん似ていないし、だからって彼のことガッカリしたことなんてないです。

その芸能人と付き合いたいとか、恋愛感情を抱いてるわけでもないです

自分のことは当たり前にこう思ってるのに、彼の考えは信じれていないなんて、自分でも恥ずかしいです…

彼のためにも可愛くはなりたいですが、むやみやたらと痩せたり過剰に見た目を気にしたり、そんな事せずに彼はいまのありのままを好いてくれてるのだと自信をもとうとおもいます!

ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 19:05

半分はのろけなの?



貴女が幾つなのか?お若いなら、将来的には、タルタルになるので、少しは筋トレを、年齢とともに、考えた方が良いですね。

決して細くはないですよー

これから、結婚、出産されるのであれば、尚更です。

お腹周りと、胸のたるみ、背中の段々、、姿勢の悪さ、年齢より若くみられる方は、この辺りが、違います。

若いうちだけですよ、肌がパンっとしてるのは?

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惚気てるつもりはなかったです( i _ i )
すみません…

そうなんです、細くもないし痩せ型でもなくて、彼氏にも痩せてると思ったことはないとも言われました!

なので痩せたほうがいいのかな?と思ったのですが、彼が好んでるようなグラビアみたいな体型にはなれないし、わたしに痩せなくていいよという彼は優しさなのか本心なのか…と疑問に思っていました。

ですがたしかに彼のためだけではなく、自分自身でももう少し痩せたほうがいいと思うので、彼のことは置いておいて自分磨きしてみようとおもいます!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/15 18:45

男心というか男ですが、普通体系であればさほど気にしないですよ



で、何か勘違いしていることに気が付かないでしょうか
身長・体重も比較的平均値にちかいです、ですが贅肉がある
これが何を表すかというと
引き締まっていない、筋肉が付いていない、運動不足ということになります。

痩せるんじゃなくて筋肉をつけて引き締める意識ですね
筋肉の分体重は51kgくらいまで上がるかもしれませんが、今よりも細く綺麗になります

無駄に痩せると体系がどんどん崩れちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですね!
グラビアやアイドルの好みは彼女には求めないものなんでしょうか?
比較してがっかりしませんか?


たしかに筋肉が全くといっていいほどないです!
運動も苦手で痩せたい時はいつも食事制限ばかりしていました
筋トレというものをしてみようかと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!