アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上はザルラーメンです。(^^)

下は付けとろろ蕎麦です。(^^)

「お酒の〆に食べるとしたらどちらが良い?(」の質問画像

A 回答 (10件)

ざるラーメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも即答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/01/16 11:22

ザルラーメンかな♪ 蕎麦にとろろなければ蕎麦も食べたい...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろがお嫌いなんですね?(^^)
画像でお分かりのように、とろろは好き好きで蕎麦つゆに足せるように作ってあるので、とろろを足さなければただの笊蕎麦なので大丈夫ですよ(^^)

お礼日時:2018/01/16 11:25

とろろの方が何となく胃に優しそうな感じがあります。


お酒で胃が荒れた後はとろろかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く噛まずともスルスル入ってしまい、却って胃には悪いのかもしれませんが(^^;;何か呑んだ後のとろろ蕎麦って異様に美味しいんですよね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/01/16 11:27

こんばんは。


下戸では御座いますが、下の つけとろろ蕎麦 をお願いします。

半分とろろ で蕎麦を、残り半分は出汁と山葵で食べ、残りのとろろ は、
そのまま ごっくん と、三度楽しみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろ蕎麦や麦とろ飯は本当に美味しいですね。

最近の若い人は麦ご飯にとろろのコンビを知らない人が多いですね。

おでんに茶飯。
とろろに麦飯。
おせんにキャラメル、アンパンにのしイカですよね〜♫(およびでない々…古っ!)

お礼日時:2018/01/16 11:30

どっちも好きです、ザルラーメン 行って トロロソバ いけますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ならどっちもござれでしょうね(๑・̑◡・̑๑)
呑んだ後の麺類は太るとわかって居ながら、そそられます。(・・;)
で、ラーメンは止めにし、せめて油抜きに、とは思うのですが、時既に遅しです(・・;)

お礼日時:2018/01/16 11:33

え~、どっちも食べたいです。

あ、お酒は飲まないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はのまないのですね?(^^)

私は根っからの辛党で……(^^;;
因みに最近知りましたが、辛党と言うのは辛いものが好きだと言う意味ではなく、飲兵衛だと言うことらしいですね。(^^)

子供の頃からサバランやウヰスキーボンボンや、梅酒の梅が大好きでした(笑)

お礼日時:2018/01/16 11:36

飲まないけど下のトロロソバが食べたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろ蕎麦は美味しいですよね。(╹◡╹)
食欲のない時にでもコレなら食べられちゃうもんですよね。(^_-)

お礼日時:2018/01/16 11:38

下をとろろ抜きでお願いします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前出の方にもご説明しましたが、とろろは薬味の一つとして別の器に添えてあるだけですので、嫌な方は入れなければただのざる蕎麦ですから大丈夫ですよ(^_-)(^^)

お礼日時:2018/01/16 12:15

私も、あまり飲まないけど、とろろ蕎麦ですね。


今、スマホがフリーズしました(*゚▽゚*)最近、時々、フリーズするようになって、焦っちゃいますね(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のiPhoneは古いせいなのか(6s)なんかアップデートすると不安定に……汗
何の為のアップデートやら……。(^_^;)
しかも極め付けのスマホ音痴ときてるし(TT)

長文をやっと打ち終えるかどうかって言う時に画面真っ暗になって、打った文字が跡形もなく……。
なんて事しょっちゅうです(;ω;)

お礼日時:2018/01/16 17:18

ごめんなさい。


お酒の〆ならどちらもうーんです。

〆なら麺よりもスープが欲しいです。
過去に屋台のラーメン屋で、麺無しで注文したら
麺は残していいですからといわれた経験があります。

〆じゃなければとろろ蕎麦でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one12さんはお飲みになる時はツマミをよく食べる方なのでしょうかね?(^^)
飲みに専念する方なのでしょうかね?

何故か私たちは年のせいか、ツマミはソコソコで、仕上げに麺類(それも脂分の少ない麺類)でお腹を満たすことが多いですね。

お礼日時:2018/01/17 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!