誕生日にもらった意外なもの

最近はインターネット等が普及し、ゲームの攻略の仕方や裏技などが調べればすぐに知れてしまいますよね。それはとても便利で良いと思いますが、その便利さは、ゲームの本当の楽しさを味わわせてくれていないと思います。ゲームは自分で攻略するからこそ楽しいんだと思います。なので僕は、インターネットなどが使えなかった子供の頃の方がいいと思ってしまいます。要するに僕が言いたいのは、便利だからこそ不便なこともあるということです。皆さんはどう思いますか?ご回答お待ちしております。わかりづらくてすいません。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

インターネットを使わなければ良いのではないでしょうか。

• 1

そう思ったら、「インターネットで調べず、攻略本も買わないで」ゲームをやっていたらいいでしょ。

私は初代のスーパーマリオブラザーズを攻略本(当時はインターネットもなかった)もみないでやっていましたが、結局は最後までいけませんでした。 でも”思わぬところでキノコがでたり””意外なところで土管にもぐったり”と楽しかったです。
といえばご希望に添えましたか?
    • 1

結局はネット環境が無ければ、出来ない事が多い環境になっているという事でいいのですか❓

• 1