プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白とかない中で、結婚前提で同棲しようと言われたが、不安や迷いがあったり、たまたま連絡を取った元カレとの楽しかった日々を思い出してしまったり、別れてなければ今頃結婚かなと思ってしまうという事は、元カレの方が良いと思ってるという事でしょうか?

A 回答 (7件)

別れてなければ、、、、とかいうことはありませんから。


別れてるんですから。

現実をみていないのかな。と。
今のその彼ときちんと向き合っていない。
あなた自身も逃げている。元カレを引き合いに出して。

そう移ります。

元カレはあくまで元カレ。
今が自分の思うようにいかないから、過去がよくみえるだけ。

現実をしっかりみてみてください。
    • good
    • 0

その答えは 思い切って元彼に会ってみることです 人生は一度きりですよ

    • good
    • 0

結婚を前提にとなると、婚約しないとそれはうわべだけですねぇ。


プロポーズも無いのに結婚前提って何?親には挨拶に行ったのかとか、
疑問が生じます。大事な言葉を言えない人は、何となく誤魔化していると思うので、何か
確証が持てない、自信が無い状態だろうし、気をつけた方が良いですね。
例えば、酷いのは結婚している、大きい借金がある、家族になるにはかなり不安要素があるときには、うやむやになりがちなので、女性の貴女がしっかり確証を持てた方が良い。

彼と貴女の事を全然知らない他人が聞くと、結婚前提に限らず、同棲するなら既に
夫婦同然の生活になるから、貴女も全て彼任せでは結果的に無責任だと思われるかも・・
彼に対する責任も生じるし、好きだけじゃどうにもならない事もあるね。
そういうモヤモヤした彼との関係でなんとなく不安に感じるとして、前の彼がもっと大事にしてくれたと思い出すのかもしれないです。

が、すでにもう存在しない愛情なんです。
よりどころ、逃げ場を探している状態なら、そもそも結婚出来ませんね。
一つの解決としては、課題を先送りにして何とかなると将来にゆだねない事かなぁ。結婚する相手じゃないなら同棲は辞める。ものごとには、段取りというのがあるので、
それを省くと不安に感じます。
    • good
    • 0

いくら結婚前提と言われたって、告白ないのであれば、誰だって、不安や迷いが出て来るでしょう。



それで、元カレの時と比べてみたのでしょう。
一つの判断材料になりますね。

何れにしても、不安や迷いがある内は、同棲は止めておいた方が良いのではないですか。
    • good
    • 0

大変失礼ながら、


質問者さんはこれまで「決断」とか「意思決定」をしたことがなく、何となくフワフワとここまで来たんでしょうね。

だから、どっちを選んでも結局後悔するんではないですか?
    • good
    • 2

あなたの人格が、まだ結婚レベルではないということだと思う。

    • good
    • 1

元カレがどうかは置いておいて、少なくとも今のその人と同棲したいとは思っていないのではないでしょうか。


自分の人生ですから、よく考えて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!