プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の先生に質問です。生徒からの告白は迷惑ですか?

私が先生に告白した時は笑顔でありがとうと言ってくれて嬉しいと言ってくれてました!距離は置かれず、好きでいていいよって言ってくれました!

実際どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

絶対に迷惑です。


気まずくなるし
中学生なんてめっちゃ子供です。
    • good
    • 0

どう?



人から好かれるのはうれしいことです
以上

・・・この先に進むのは地獄です
大学まで進学してやっと先生になった過去の実績と、これから先の職と信用とを全て掛けたギャンブル(告白を受け入れる)なんてやってられません
かといって、手痛く振るわけにも行かず、距離を置くわけにも行かず、貴方という災害が卒業するまで無事何事も無いことを祈るばかりでしょう

思春期の恋なんてあてになりません
再度告白するなら、成人した後にどうぞ
    • good
    • 1

告白されて、嫌な人なんていないと思いますよ。

    • good
    • 2

教師です。


まあ、生徒から好かれたり、好意をもたれたりするのは、
嫌ではないです。
むしろ、嬉しいです。
なので、告白までは、『嬉しく』受け止めておきます。

ただ、それ以上は、困りますね。
「先生はどう思う?」とか、「私のこと好き?」とか、
聞かれるのは、とても困ります。
それは、こちらが、どう思っていようと(例え、可愛くていい子だなと思っていても)
答える訳にはいかないし、答えてはいけないし、答えるべきではないからです。

わかりますか?

教師は生徒とつきあうとか、恋愛とか、
そういうのは、『絶対なし』の世界です。

もし、それを破ったら、人生を失うっていうことです。
仕事を失う、首になる、犯罪者になる。

ということなので、
みんな、興味本位で、こういう質問をするけれど、何もわかっていないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、嬉しいと言われる前に先生と生徒なのであーいう関係にはなれないの分かるよね?としっかり言われました。私は興味本位てより、普通に好きという感情です
私は「私のことどう思ってるの?」なんてことは聞きません。忙しいのに困らせるのは失礼なことだと思っているので、...。
たまに先生と付き合ってる!というツイッターを見るのでどうなのでしょうと思いました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています