電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽器を一切引けないんですが、サンプリングのみで曲を作ろうと思うんですが、
何が必要なのか?同曲を作れば良いのか?教えて下さい

A 回答 (3件)

楽譜を理解するかコードを理解するかのどちらかが出発点になります。


どちらもできた方がもちろんいいですが、そこまでしなくてもできますので、お好きな方でどうぞ。
    • good
    • 0

楽器を引くって、ノコギリでかな?


楽器を弾くなら分かるけど・・・弾けないのにサンプリングはできないから違うかな?
他人に弾かせて収録する? それならマイクロフォンが必要ですね。
自分で弾けないなら楽譜を打ち込めばMidiができますよ。
「同曲」ってなんですか?
    • good
    • 0

最近は、鼻歌を楽譜に替えるアプリくらいはあると思うヨ。



楽器できなければ練習すればいい。
でも最低限の話として、作った楽譜が読めなければ意味がないから、そっちの勉強は必要になるね。
それも面倒なら、そういうことができる友達と組めばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!