プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼氏に勝手に物を捨てられました。

ジェラートピケのパジャマや
ブランド物のシャツ、下着など、
私にとっては少々高価なものであり、
大事にしていたので、
勝手に捨てられてしまって物凄くショックです…

元彼は同じ職場だったため、何度か返して欲しいとお願いしていましたが、「また今度な」とはぐらかされていました。

ですが、異動の時期になり、今後顔を合わさないこともあるかもしれないし、
本当に渡してほしいとお願いすると、
捨てた、とのことでした。

彼は「影で色々言いふらしてるやつのモノ見るのもいややったから捨ててもたんちゃう?」と言っていました。

私と彼は別れるとき少々もめており、
(彼は、同じ職場の私の親友と付き合い始め、親友は私にずっと嘘をついていました)

辛くて仕方なかった私は、私・彼・親友含める同じグループで遊んでいた同僚3人に相談をし、弱音を吐いていました。

ですが、誰かはわかりませんが、職場中にその話が色々変わって回してしまったようで、彼の耳には私がものすごい悪口を言いふらしているように入ったようです。
(この3人とは現在距離をおいています…)

同僚に話した弱音の中には、やはり恨み言も含まれるため、悪口を全く言っていないとは強くは言えません…

もちろん言いふらすつもりもなかったですし、同僚の誰かが広めるなんて思ってもみなかったので、それに対しても辛く思っています。

そんな近しいところに相談してしまったことは私も悪かったと思いますが、彼に酷いことをされたという意識が強く、心の底からは謝れませんでした…

でも彼の立場になってみれば、色々尾ひれなどついたそんな話を聞けば、私に怒るのも無理はないと思います。

ですが、言いふらしたという誤解で、大事な服などを捨てられたことが悲しくて悔しくて仕方ないのです。

損害賠償など、彼を訴えてお金を払ってもらいたいとか、そういうものではないんです。

ですが、悔しいのと、悲しいのと、なんだか上手く気持ちの整理がつけられません。

こういう時どのように考えればのいでしょうか……

どうかご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

彼氏彼女という1番不安定な


関係性で、
捨てられたり壊されたりして
困るものは彼氏の家に置かない!
それだけです。
    • good
    • 1

私的な見解ですが、気持ちの整理をつけるという意味でも損害賠償を請求するべきではないかと思います。


別れた彼女の物を見たくもないというのであれば着払いで送り付けるべきところを勝手に捨てるなど人としてあり得ません。
    • good
    • 3

法律面からすれば、どんな事情であっても他人から預かっているものを無闇に捨てることは許されませんから、


損害賠償を求めることは可能です。

然しながら、少し前向きに物事を考えてみてはどうでしょうか?
これから質問者さんに新たな恋人が出来た場合に、元カレの部屋に置きっぱなしにしていたパジャマやTシャツや下着を新たな恋人に見せたり自慢したり出来ますか?
また、それを新たな彼氏は喜ぶと思いますか?

新しい彼氏ができれば、きっとどうせそのときに捨てることになるはずです。
思いで諸とも綺麗さっぱり忘れてしまいましょう!
    • good
    • 1

職場で、彼氏、親友、おしゃべりな同僚・・・濃いですね。



もう過ぎてしまった事、もう戻れない過去です。
今回の事で色々学んだことも多いでしょう。
失敗も、辛い経験も全部自分の身になります。

今は悔しく悲しい気持ちが強く、簡単に割り切れなくて当たり前です。
でも、引きずっても何も得はないし
親友だと思っていた人間や、
親友関係と知っていて手を出し付き合う彼氏の面の皮の厚さに
あなたが辛く思う必要もないですよ。

勝手に私物を捨てるとかありえなし
弁償してもらうつもりはなくても、
>「影で色々言いふらしてるやつのモノ見るのもいややったから捨ててもたんちゃう?」
こういう発言を今後も発しているなら
「じゃ賠償もとめたらいいの?」って開き直ってもいいよ。
そんな事いうのも無駄!と思えるようになったら、もう回復の兆しだと思います。
無理に忘れようとするとよけいに思い出す。
自然にまかせ、我慢も程ほどに、言いたい事は言ってよし!
    • good
    • 0

結果的に自分の大事な物は捨てられる、一人ぼっちになってしまった、職場での出来事という避けられない状況からきっと余計に悲しくて悔しい思いが強くなってしまったのですね。



気にしてると相手の思うつぼです。
その落ち込んでる時間がもったいないですよ!過ぎてしまったことです。彼は過去の人です。

あなたの親友と付き合って、あなたが言いふらしたとかなんとかって自分が被害者面してるような彼ですよ。それにあなたの大事なものを捨ててしまうような人です。
誤解を解こうとしても、なんだか馬鹿らしいですよ。

常に前に進もう!という気持ちを持ってください!
今の状況があなたの全てじゃないです。これからです。
    • good
    • 0

損害賠償と名誉毀損どちらが勝つか楽しみですね。



何故別れた男の部屋に物を置きっぱ無しにしているの?
    • good
    • 2

つらいですよね。

気持ちわかります。。。

私もカレと別れた時、荷物を勝手に全部捨てられました( ;∀;)正直お気に入りのものとかもあったりしたので、カレと別れたショックと勝手に捨てられたショックとで二重のショックでした。

せめて一言くらいあってもいいのに・・・とも思いました。

でも今は、それでよかったのかもしれないと思っています。だって、そのモノを見ると、カレとケンカしたときのこととかイヤな思い出も一緒によみがえってくると思うからです。

今はすごくつらいと思いますが、イヤな過去も一緒に捨てたと思ってはどうでしょうか?そして新しい道を歩んでいってほしいなと思います。

お互い元気出して頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

もう諦めるしかないですね


あなたは物を失ったけど、彼もまたあなた発信で(相談した三人が広めたとしても発信はあなた)広まった話で失ったものがあるでしょうし、喧嘩両成敗という気持ちで諦めるしかありません。

友人に相談するのは悪いこととはおもいませんが、職場の人間に話すと広まるのは当たり前だとおもって内緒にしましょう…

とくに三人に話せば、誰がいったか分かりませんよね?話すとしても一人だけに話して、広まった場合責められるようにしなくてはいけません。

今回は勉強になったな〜で終わるべきかと
    • good
    • 2

>こういう時どのように考えればのいでしょうか……


喧嘩両成敗
酷いことしたし酷いことされたでおしまい
これでスッキリ対等になったと思えば良い
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
愛しているなら相手の幸せを喜んであげられるのではないでしょうか。
苦しんでる時に、あなたがかけた言葉は、相手は敏感に感じるでしょう。相手からのアクションがあったときは、あなたの思いを全部話すと良いと思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A