電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭を無にする方法を教えてください!!!

A 回答 (5件)

頭を無にするつて無くす事ですか?


無とは器ごと無くすこと、空とは器の中身を無くすこと。
だから死なないと無にはなりません。
    • good
    • 0

座禅を組む。

    • good
    • 0

自分の呼吸に集中して、呼吸を整え、リラックスして行くと、頭の中も次第に整然としてきます。



呼吸をすると言う意識も薄れて、何も考えなくなった状態は、まさに頭の中がからっぽの状態だと言えると思います。
    • good
    • 0

私も未だ実践していませんが、瞑想が良いらしいです。



ポイントは呼吸法で、深くて長いスパンの呼吸が必要だそうです。

日常の中で、そのような呼吸を心がけることが重要らしいので、私は今のところ、準備段階として、呼吸に注意を向けております。
    • good
    • 0

空を眺める

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!