アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったコンビニ店員の女の子が目を見て接客しない子でした。なんというか、若干下を見て接客してる感じなんです。
今まで僕も見てなかったのですが、今日接客されてる最中、目を見ようとしたら見てなかったのです。つまり、他のお客さんにも同じルーティンで事務的に接客してる子なんです。

付き合うまでこぎつけるために、この『お客様』と『店員』という関係を打破して『知り合い』になるために、まずは目を見て「いつもありがとう」などと言葉で訴えようと思っていたのですが、両耳はついてるので僕が発した言葉は聞こえてはいるでしょうが、なにせ相手が目を見てくれない子なので訴えの力が最大限に活かせない、弱いんです。
まずは他のお客さんと【差別化】を計り【認識】してもらうために、会計の前に立ったら目を見て「どうもこんにちは」、会計してくれたら目を見ながら「ありがとう」、というのを当たり前にしたいのですが。。。
そして、そこから世間話などが出来れば一歩関係が進むと思うのですが。。。
連絡先交換まで遠いです。

僕はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

だったらなんでもいいと思いますよ〜


ただ、沢山買ったり郵便物や支払いなどはめんどくさくて嫌われると聞いたことがあります。

とにかく同じことを何度も行うことで多少認識してもらえるのでは?
    • good
    • 2

いきなり


気にもしてない人から
あいさつされたら
残念ですが、
気持ち悪い!と思いますよ。
コンビニ店員なので
気持ちお察ししますが。
    • good
    • 0

毎回おなじものを必ず買うと、コンビニ店員なら裏であだ名をつけることがおおいですよ



例えばタバコとかが分かりやすいです。会話しなくちゃいけなくなりますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、僕タバコ吸わないんですよね。。。(苦笑)

お礼日時:2018/01/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!