プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代主婦です。夫に浮気されました。
3ヶ月前に好きな人がいるから離婚してほしいといわれました。その際に過去の話を全て聞かされました。
今回で3回目の浮気。7年前に1人は3ヶ月。もう1人は2年間。そして今回の相手は7年前に2年付き合った相手だと言われました。
夫が相手に離婚すると伝えると向こうは逃げるように連絡を絶ったようで、結局私のところへ帰ってきました。子供の事を考えて復縁しようと思っているのですが、夫を許すことが出来ず毎日苦しんでいます。浮気した夫と復縁できた方アドバイス願いします。
7年前ははっきりとした証拠がなく、肉体関係は否定され私もそれを信用して今までやってきました。
今回は全て認めています。夫は本気で離婚するつもりだったと思います。
相手はバツイチ40代です。一体どういうつもりで主人と関係を持ったのか?私には分からないです。私はずっと夫一筋だったので。

A 回答 (7件)

ご主人が相手に離婚するからと伝えたら連絡を絶ったということは、相手女にはご主人以外にも相手がいてそちらが本命なのではないですか?あらゆる意味でご主人を利用していたんですね。


離婚しなくても慰謝料請求しましょうよ。相手が手のひら返して散々卑怯な態度を取るところをご主人に見てもらいましょう。相手に幻滅してもらうのと、不倫するとこういう怖い目に合うんだということをご主人に実感してもらわないと、繰り返してしまいますので。
    • good
    • 1

私ならもう自尊心がズタボロでこっちから願い下げです。


浮気にしろアルコールやギャンブルにしろ、問題行動を繰り返す夫って自分を正当化するためなら、平気で妻を悪者にするじゃないですか。
まるで私が悪事の片棒を担いでいるようで、それが何より許せないんです。
でもまあ生活を考えたら即離婚とはいかないでしょうから、次に不倫が発覚したら有利に離婚できるように、証拠をしっかりと掴むことをお勧めします。
    • good
    • 3

私の考えですが…



許せない、水に流せないのでしたら、離婚します。

許すと決めたら、決して口には出さない、もう忘れるくらいの気持ちがないと無理ですから。

まだ許せず苦しむことになるなら、お互いのためにも離れることも考えてはいかがでしょうか。

信頼関係がなくなれば、ちょっと帰りが遅くなったり、飲み会があるだけで心配しちゃいますし。

疑うのもしんどいですが、疑われるのもしんどいのです。

追い詰められれば逃げたくもなりますし、また繰り返し…悪循環。

今回のことを、忘れてなかったことに出来る覚悟はありますか?

私がやり直す基準は、そこですね。

全てはあなたの心次第だと思います。


でも。不倫相手に離婚するって言って逃げられるなんて…客観的に見てどうだったのか?

もう一度旦那さまを見つめ直してもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 4

その女と一緒になりたい為に子供を捨てようとしたこと、許せるんですか?



私は私1人なら許せましたが、子供の事を考えたら、どうしても許せなくて、離婚しました!

苦しかったけど、離婚して良かったとしか思いませんよ。
苦しいのは時々です。
毎日苦しいより、よっぽどマシです!

だって、私には愛する子供が二人いますから!
男に依存してはダメです。
子供は母の背中をちゃんと見ていますよ!

頑張って下さい!
    • good
    • 3

逃げたのだから、ただの○ッ○○ブレンドみたいな感じだと分かりませんか?


この部分で苦しむのは何故?!
    • good
    • 0

まぁ恋愛はしたいけれど、結婚するまでではなかったんでしょうね。


人のものはよく見えるでしょうし。
しかし馬鹿な旦那ですよね、結局あっちにも相手にされなかったわけですから。
復縁もなにも、あなたが許せなければできない話、慰謝料もらって
しばらく別居でもしたほうがいいと思いますけれどね。
肉体関係は絶対ありますし。肉体関係なければ浮気なんてしないでしょうから。
    • good
    • 3

お察しします。



不倫、浮気、
本当にあり得ない。

貴女が今後の人生、
如何に生きたいか、
ちゃんと自分に問いて
ください。

全うに生きて来た貴女
だと思います。

賢明な選択が、
貴女には出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!