プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するか悩みます。

Aさんは、一流企業のイケメンで、私と趣味が合い、優しく話しやすい、まさに理想の相手です。本気で好きです。
しかし、子供はいないですが結婚されており、諦めようとしても私の性格上、一生側にいるなら、Aさんがいいと思っています。
他の人と付き合っても、やはり本気になれず、すぐ別れてしまいます。

Aさんが結婚する前から、アプローチされていて、その時はお互いの勘違いでうまくいきませんでした。
後悔しても悔やみきれません。
なので今も趣味を通じて仲良くさせてもらってます。

一生独身でいこうかと考えますが、将来が不安となるとやはり結婚するべきかなとも思います。

Aさんの夫婦仲は良くはないようで、もしかすると離婚するのかな…とも思ってます。

独身でチャンスを待つか、理想を捨てるか…(出来る自信なし)

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

思い出というのは、困ったもので、自分の思いで身勝手に美しく修正・補正できて、しかも時間が経てば経つほど現実から離れてしまいます。


主さんの彼への思いは、もはや妄想の域なのではないか、と危惧されます。
ひとの目なんて、アテにならないもの。昔から恋は盲目です。
なので、
誰と会っても、妄想の男と比較して引き算してしまっては、勝ち目がないです。
内心、それを楽しんで?いませんか?「やっぱり彼が最高」なんて答えを探してしまって・・・

>Aさんの夫婦仲は良くはないようで・・・
どうして女性はオトコのこういう発言をすぐに真に受けて「私なら」なんて思うのか、男性からみると理解不能です。
もし、真実なら、主さんの理想(いいひと)が単なる「思い込み」であるということになりますよね。

主さんのは理想ではなく空想です。冷静になりましょう。
理由はどうあれ、彼は「あなたを選ばなかった」男です。

ひとを好きなるのが怖くて、彼を理由にしていませんか?

今は何を言っても無駄だと思います。
これ以上彼と「深く」踏み込まないように、注意してください!
    • good
    • 2

>その時はお互いの勘違いでうまくいきませんでした



結婚相手とはすれ違いと勘違いのオンパレードです。それを二人で歩み寄って話し合ってなんとかするものです。質問者さんとその方はそれができなかった。つまり結婚して上手く行く相手ではなかったと言うことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラレたと早合点して別の女性に行ったようです。
そんなつもりでやかったので、ショックです。

お礼日時:2018/01/26 23:36

Aさんが世界一いい男だとは考えられないので


もっといい男を探しましょう
(そんないい男なら奥さんとラブラブなはずです)

のがした魚は大きく見える という面も多少あるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないし…
でも他の人は考えられないです。
もう3年目も経つのに…

お礼日時:2018/01/19 00:33

あなたは彼しか考えられない感情が有るとすると…後は彼の気持ち次第ですよね。



幸い相手に子供が居ない今で有れば慰謝料無しの離婚も彼次第で可能だと思うので、本当に彼と結婚出来る見込みが有るのなら、彼が離婚するまでは不定行為はダメですよ。

現実的にあなたと彼との結婚が可能なのか、少しずつ彼の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか??

その段階でも、絶対に不定行為はダメですよ~。本当に二人が幸せになる為には彼が離婚するまで我慢して下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
奥さんにも悪いので…
離婚するまでは我慢します

お礼日時:2018/01/19 00:34

夫婦仲が悪いようであるというのは


世間ではよく聞く浮気のパターンです

寝室が別というのもよく聞くパターンです

相手はあなたの気持ちがわかっておられるようですから
そこはよく考えられた方がいいですね

そこまで好意があるのでしたら
慰謝料も考えられたほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏の確証も取れてますので嘘ではないようです
価値観が合わないみたいで、私とは合います。

お礼日時:2018/01/19 00:36

答え、出てますよね?


ですが、既婚者の嫁と不仲は
アテにならない。
どちらを選んでも、あなた自身の人生に代わりはありません。
後悔しない道を・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥協して結婚しても、その相手に悪いので…
独身で機会を待ちます!

お礼日時:2018/01/19 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!