アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は男性で、美容師さんのオススメで画像に添付したロレアル・プロフェッショナルを利用しています。
髪の毛の長さは全体的に4~5cm、付けるタイミングは、お風呂でリンスをした後に、バスタオルで水気を取った後に、2プッシュ付けています。

今回質問をさせて頂いた切っ掛けは、これで十分なのかなぁ?という思いがあるからです。と、いいますのも、朝、会社に出掛ける時などに、適度に髪の毛が湿っている女性を見かけるからです。

あぁ言う人っていうのは、ロレアル?に関わらず何かを朝出掛けに付けているのでしょうか?

もし、私の場合のロレアル・プロフェッショナルでしたら、朝出かけにもつけて良いものなのでしょうか?(因みに私は少々クセがあるので、朝はうねった髪の毛を水で整えて出掛けています。)

専門家、もしくは、普通の女性の方にお答え頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

「ロレアル・プロフェッショナルは1日に何度」の質問画像

A 回答 (2件)

返信ありがとうございます。

使う量は洗髪した時に使う量と同じにしてください。

寝癖を直す為には髪の毛を濡らしたあとにドライヤーでブローしないと完全には直らないからです。
あと濡れた状態にしておくと髪の毛が痛む原因にもなります。
髪の毛は濡れている状態が弱いからです。
    • 0
この回答へのお礼

コチラの方こそ再度のご回答ありがとうございます<m(__)m>

男だからと言うか、全くのド素人で寝癖が治らないとか、髪に悪いとか全然知りませんでした。

今回、質問できて大変良かったと思っています。ありがとうございました。

洗髪しタオルドライをした後に使うだけで普段は十分です。

スタイリングする前に使われるのも良いと思います。
寝癖直しの際も水で濡らしたあとに使われるのも問題ないです。
その際は使われた後はドライヤーでブローをしてください。

昨年は女性の間でウェットな仕上がりになるスタイリングが流行っていました。
なのでウェットに仕上がるスタイリング剤を使っていたんだと思います。

そうではなくただ濡れていたように見えたのであれば寝癖直しで水や寝癖直しを使われて乾かしてないだけかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構うねうねクセが凄いので、寝癖直し後にも使いたいなと思うのですが、ドライヤーでブローするのは何故でしょうか?

ウェットが流行っていたのですね。知りませんでした。

本当に色々ありがとうございます。