アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバ派?orドトール派?

A 回答 (36件中21~30件)

昔スタバへ入って、オーダーが分からなくて戸惑っていたら、対応していた店員が少し笑い顔になって小さく「へっ」って言ったから二度と行かないと決めました。



ドトールは席が狭いしその中をお盆を持って歩くのもしんどいです、階段なんて泣きたくなります。
テーブルの上が汚れていることも多いですし。

喫茶店なら、そういうチェーン店じゃないお店を選んで入ります。
外観で好印象を持てれば、中も悪くないことがほとんどです。
あと座る必要がなければ、711のコーヒーは安くて美味しいからよく買います。
    • good
    • 1

スタバ派

    • good
    • 0

ドトールです。


というかドトールが多いいから。
    • good
    • 0

セブンイレブン派です。


100円で、あのアロマ臭と味がもらえるなら、言うことありません。
最近は、飲食スペースある店も出来てますし。


「甘くて高い」イメージしかないスタバは、遠い存在です。

200円の時代のドトールは魅力で、毎日通ってましたが…
セブンイレブンのコーヒーマシンが出来てからは、行かなくなりました。
「本日コーヒーの味が、ほとんど苦いだけで変わらない」とクレームつけたら
「みんなエスプレッソマシンで入れるので、似てしまうのです。」と言われてガッカリしました。
以来、豆を買って自宅で入れてました。


セブンイレブン>>>マクドナルド>>ドトールコーヒー>>>>>スタバ の順です。
    • good
    • 1

スタバで働いている者です。



スタバで働いている先輩方の前じゃ言えませんが、
ドトール派です(笑)
ドリンクとケーキのついたセットを毎回頼みます。
かぼちゃのタルトがとても好きです。
店内もサラリーマンの方が多く、落ち着いた空間ですよね。勉強とか(本当はダメですけど)読書にはぴったりです。
席に座ってゆっくりできるのが何よりいいですね。
ドトールはケーキは美味しいですが、ドリンクはそうでもない印象を受けます。
ラテはファミレスにあるような機械を使ってるようですし。
店員さんもちょっと冷たいと言いますか、機械的な感じがします(笑)
お客様の年齢層や狙う客層が少し上なんだろうなーと解釈してます。

スタバはその点すごくフレンドリーですよね。
私もお客様によく話しかけますよ。
苦手な方からすれば苦手なんでしょうけどね(笑)
ドトールもコーヒーにこだわりがあるのだろうと思いますが、スタバはドトールよりもコーヒーにこだわりがあるような感じです。
シーズンもののコーヒー豆とか出てますしね。
スタバの何がいいってドリンクです。
甘い、インスタ映え(笑)
一杯ずつミルクをスチームするのでドリンクはスタバの方が好きです。
カスタマイズができて、自分好みのドリンクができるのがいいですよね。
ただスタバは常に混み合ってるので時間帯によりますが席に座れない、ゆっくりできない。

トータルで考えるとドトールですね。
    • good
    • 2

この2つであればドトールですね。


コーヒーだけではなく、たまにミラノサンドが食べたくなります。
    • good
    • 1

昔はスタバ派でした。


飲み比べたくてドトールにも行きました。

現在はセブンイレブン派ですね。
    • good
    • 1

珈琲が目的ならスタバに行き



時間つぶしならドトール
    • good
    • 0

コーヒー飲まない派なので、何が良いのかが分からないです。


何が良いのかを教えてgoo!
    • good
    • 0

ドトール派です。


サイドメニューも 美味しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!