アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています、人それぞれと言う回答かも知れないのですが、私の元彼について質問です。

彼は前の彼女と婚約破棄して以来、約10年仕事一筋だった、と言っていました。だから久しぶりの恋愛だからセックスも含めて上手くいかない時は優しくして欲しい、と付き合う前に言われました。
真面目だけが取り柄と自分で言うような人でした。

結局すれ違いで別れたのですが、
別れる時に相当彼を傷付けてしまいました。
あなたはつまらないから次の恋を楽しみたいとも言ってしまいました。

女性は次の恋で上書きされるし、辛い恋を忘れるために新たな恋をすることもあると思いが
男性は簡単に次の恋に進めますか?
私なら婚約破棄の傷も癒え、ようやく人生に前向きになったところへまた恋愛で相手からボロボロにされたらかなり凹むと言うか、簡単に次の恋に進昔元気はない気がします。。

男性は失恋後、直ぐに次の恋に進めますか?

A 回答 (5件)

当方男です。



簡単に次へは進みませんし、あなたのことを忘れることなどすぐにはできません。自分が情けなくて、苛まれてることと思います。

ただ、あなたのことを、悪くは言っていないと思います。そこは安心してください。大抵の男は別れた彼女を悪くは言わないと思います。

あなたが、相手のことを傷付けてしまったと思うなら、相手に謝ればいいし、それなりのことを言ったなら、それなりの覚悟を持って発言してください。

なんで、振られた彼女に次の恋を心配されなければいけないのか。。。。。。もし、本人なら、上記記載のとおり、情けなく感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

自分の言動に責任持つべきですよね、当然です。
彼の傷みがひしひしと伝わり、辛くなります。

情けない話、傷つけようと思っていたわけでも、別れようと思ったわけでもなかったので彼を傷付ける結果となり、とても悔やんでいます。
大好きだった彼を傷付けたこと自体、私自身も自分が情けなく、自分を苛みました。

謝れば、彼の心は少しは楽になりますか?
もう私のことは嫌いになっていますか?

お礼日時:2018/01/19 17:56

その元彼は無理、次の恋にはすすみません。

いや進めれません。

だってつまらない男だったのでしょう?実際に。10年仕事一筋でも、真面目でも、女から見て魅力的な
男であれば、そんな事お構いなしにアピールする女はいます。
魅力がある男性だったら、振られて傷ついたタイミングを見計らってアピールする人もいるでしょうしね。
「私ならそんな酷い事言わない」とかね。そうすりゃあっさり次に進みます。

要するにもてるもてないにこのあたりは直結します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそれで面白い視点ですが、付き合っていた時、彼は自分にもアピールしてくれる女性が今までも居たようなことは言っていましたので何とも。。
ただ、その女と二人で会う気にならなかったから、他の男性を紹介したとか言っていました。。。

お礼日時:2018/01/19 17:58

前の彼女と別れてから1週間後には新しい彼女作りましたので相手さえみつかれば簡単に恋に進めますけど


その理由として、前の辛い想いを断ち切るために前に進んだ結果です。
新しい恋愛をすれば嫌な事は忘れられると思ったからですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後上手くいきました?

お礼日時:2018/01/19 12:45

ここに投稿される質問に目を通していればわかることなのですが、


もう好きじゃなくなった、冷めた、なんて言われても
浮気のような裏切り行為をされて別れたとしても
忘れられない、元カノ以上の存在はいない、
と、冷たく振られたにも関わらず未練たらたらの男性だっています。

男性にもいろいろ人それぞれですよ。
どれだけ恋愛経験を重ねたかも影響しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに恋愛経験が少ないうちは、別れてもウジウジしがちかも知れないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 05:32

進めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男も女も同じか!

お礼日時:2018/01/19 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!