アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人で三回ほど日帰り観光した女性にクリスマスイブに告白しました。
だけど、フラれてしまった。

僕のこと只の友達だった?恋愛として見てくれてなかった?
って聞くと、僕のことが気になって遊びに誘い、好きだから彼氏と別れたけど、別れたら誰が好きかわからなくなり、今は1人になりたいといわれました。

ある時その女性から電話がきて、学校で嫌なことがあって元気がなく、僕と会いたいといわれあいました。

これってどゆこと?
女友達とかいるだろうし、でも僕に連絡きたのはなぜですか?

またその時に僕が泊まりの旅行誘うと即答で来るといいました。そして、泊まるとこも一緒に予約した。

相手は僕が恋愛感情あることわかっててるのかな?

A 回答 (7件)

iamatomomです。



少しは私のアドバイスが参考になったみたいで良かった。
上手くいくことを祈ります。
それじゃあね‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2018/01/20 12:16

iamatomomです。



貴方には駆け引きは向かないのではないのでしょうか?
あえて断わるとしても、彼女さんが「それじゃ仕方ないね〜。じゃあまた誘うね〜」という最もらしい理由を考える必要がありますし、仮に頭を絞って考えた理由付けが失敗した時に、ものすご〜く後悔すると思いますよ。
今まで通り接して失敗するより精神的ダメージ。。。

混雑したところで、さりげなく手を繋ぐというか、はぐれないように「こっちこっち」みたいな感じは良いんじゃないかな。頭の中で「こういう風にイルミネーション見ながら、こうして手を、、、、」とイメージしておくと、自然にできるかもしれませんね。
上手くいくと良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かにそんな駆け引きは向いてないきがします。

相手の要求ばかりのむと舐められるのかなって。
まあ、既に遅いかもですが。
普通に今までみたいに関わればいいですよね。

手を繋ぐことへのアドバイスも助かります!ありがとう。

同じ部屋にとまると考えると色々考えちゃいます。その時にならなきゃどうなるかなんてわかりませんね。?

アドバイス参考になりました。

お礼日時:2018/01/19 15:56

iamatomomです。



同じ物事でも見る角度(視点)によって見方は変わると思います。
貴方が相談された方の見方もできるとは思います。ただ、その方は「フラれたんだし、都合よく利用されてるかもしれないから、早く別な人見つけて幸せを掴んでくれよ!」という気持ちでのアドバイスなのではないでしょうか?
見方は違いますが「幸せを掴んでくれよ!」という気持ちは同じですね。

私は基本的に"損得"で物事を考えています。金銭的な損得だけでなく、感情や時間なども含めた損得です。
貴方の文面を見ると、彼女の側から(わざわざ時間を使って)連絡してきたり、(わざわざお金を使って)プレゼントを買って(わざわざ時間を使って)持って来てくれたりしています。
また、貴方の都合に合わせて会ってくれたり、電話してくれたりもしているでしょう。
これを「都合の良い貴方を繋ぎ止めておくための作戦」だったとしたら、精神も時間もお金も、けっこうな労力が必要になります。
絶対にそんな人がいないとは断言できませんが、そこまで労力をかけて、彼女になんの得があるのでしょうか?
貴方が資産家の令息で大金持ちだったとしても、ここまで労力をかけて得になるとは思いません。もっと露骨におねだりすれば良いわけですから。

彼女さんが、そこまで労力をかけるということは、その対比として、そこまでしたい、そこまでしても苦にならない、という感情があるからだと思います。 そして、ただ一人の親友に対する労力のかけかたとしては大きいというのが、私の印象です。

彼女さんの本心など、彼女さん自身にしか分かりませんから、事実を元に動くべきでしょう。
事実とは、「一度告白したけどフラれたこと」、「フラれた以降も前と変わらず会ったり話したりしてくれること」、「一度フラれても貴方は彼女さんと付き合いたいと強く思っていること」です。
貴方のご友人の見方が正しいかもしれませんし、彼女さんに先に述べたような迷いがあるのかもしれませんが、貴方は一度フラれても彼女さんと付き合いたいと強く思っているわけですから、私は前向きに捉えるべきだと思います。
若いんだし、卒業も近いんだから、キズつくのを怖れるより、後悔しないようにすべきだと思いますよ。
長々とすみません。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

そうですよね、見たかは色々ありますね。

貴方がおっしゃるように只利用したいだけなら、そこまでする必要ないし、もっとわがままいって、足につかったり、ご飯なども僕におごらせればいい話ですもんね。

相手からなにかしたいと要求があったときにもしあえて断るとしたらどうなりますかね?
関係悪くなるのかな?

駆け引きはきけんですか?

事実を元に行動するなら、今までのように普通にあって、話して、遊んで経過をみるしかないのかなー。

もう一つご質問があります、、
今度遊んだときに結構人混みのまちなかとか歩く可能性あって、イルミネーション?みたいなの見に行くとしたらそこでさりげなく手を繋ぐみたいなのありですか?
まあ、無理はしませんがちょっと触れる感じで様子をみてみるのは。どうでしょうか?

お礼日時:2018/01/19 15:30

iamatomomです。

追加返信ありがとうございます。

貴方のご心配、よく分かります。
それでは、いきなり「俺のこと・・・」と聞く前にジャブとして、『就職したら、お互いの県に行って遊びたいね』と聞いてみてはどうでしょうか?
東京と大阪くらいの比較的、行こうと思えば行ける距離なら「そうだねー」となるでしょうし、北海道と沖縄くらい離れていても「かなり遠いからなかなか難しいかもしれないけど、そうしたいねー。沖縄の海行ったことないし!」みたいに言ってくれれば、先ずは脈ありとみていいのかも。
単位も全部取れていて、あとは卒業を待つだけなら、とにかく、たくさん二人で遊んで、「二人でいるのが楽しい」、「二人でいるのが自然に感じる」と彼女が思ってもらえるようにしたらどうかな?

就職直後って、覚えることばかりで、会社には先輩と上司ばかりだから、すごく不安になるものです。
違う会社に就職した同級生と「ウチの会社こんなだけど、お前の会社はどう?」なんて感じで会うことはしょっちゅうありました。
それと同じ感じで、隣県に就職した当時の彼女(今の妻)に、「たまたま仕事で近くまで来たから、一緒にメシでも食べて夜景でも観に行こうよ」なんてことでよく誘ってました。"たまたま仕事で"というのはウソなんですけどね。
参考になれば。

本当に上手くいって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にどうもです。

振られたあとに、クリスマスのお返ししたいから会えるか連絡きて、その時僕は急遽入院していたので今すぐはあえないといいました。
すると、急ぐものじゃないから後日で大丈夫。本当はお見舞いいったほうがいいかもだけど、迷惑かなととおもって。と連絡きた。
そして、僕が迷惑じゃないと送ると、お見舞いにきてくれました。雑誌を買ってきてくれた。

また学校で嫌なことがあって、元気ないから会いたいといわれあいました。

でもこれらのように、ただ僕を都合のよい男として利用したり、都合のいい男を手放したくないからやってることですよね?

他の人に相談すると僕はその女性に都合のいい男として利用されており、付き合うきはないといわれます。

どうかな?

お礼日時:2018/01/19 13:57

iamatomomです。


「俺のことどう思ってる?」と聞くのは悪いとは思いませんが、もう少し後の方が良いんじゃないかなぁ。
彼女さんは、「私の方がフッたのに今まで通り会ってくれるし、今まで通り楽しく会話ができる」ことに安堵しているのではないでしょうか?
今の時点で「俺のこと・・・」と聞いてしまうと『付き合っていないと今まで通り会ってくれないのかな?」と考えさせてしまうかもしれません。
そうなると「貴方を傷つけたくない」から、二人で会うのを控えるかもしれない気がします。
私の事例をそのままおススメするわけではありませんが、私は、現在の貴方のような状態が1年以上ありました。
その間、どちらからも付き合うとかの話はしませんでしたね。だけど、お互いに会っていると楽しいから、会ったり電話したりする頻度がどんどん増えていって、、、、みたいな感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
今大学四年でして、もうすぐ卒業です。卒業したらお互い違う県にいきます。
社会人は時間ないってきくし、特に一年目は研修やら環境の変化やらで色々あるとおもいます。


もしかしたらそこで知り合った男の人と仲良くなるかもしれないし、そしたら俺は彼女のなかから消えるんじゃないかって不安です。

お礼日時:2018/01/19 12:58

今はわからないんでしょうね。


人としてはまず、嫌われてないんだと思いますが、その後付き合えることになってもうまく行かないきがするなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/01/19 12:38

分かっていると思いますよ。


彼女はすごく真面目な方なのではないのでしょうか?
貴方のことは好きだし、大切な友達だと思っているのではないでしょうか?
ただ、貴方のことを恋愛対象として好きかどうかが自分の気持ちとして、まだ自信がなく、そのような状態で、クリスマスに浮かれた感じでOKしてしまって、仮に友達としては良くても、恋愛対象としては違う感じがして、別れることになら、貴方を傷つけてしまうし、友達としての貴方を失いたくないという気持ちも強いのではないでしょうか?
彼女さんがそうかどうかは、会ったことがないので、確証はありませんが、
私と私の妻も一時期そんな感じでした。
一度フラれてから、私も諦めきれない中、友達としては普通に何度も会ってくれるので、私の気持ちとしては、なかなか辛いものがありましたけどね。
良い結果になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

泊まりで出掛けたときに部屋がベッド一つしかないとこが空いていて、俺がここふとん一つしかないよ?ってきいたら、私はいいよといわれそこを予約した。

まだ1人でいたい?とか今俺のことどう思ってるなどときくのは変ですか?
答えにくいかな?

お礼日時:2018/01/19 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!