アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子に告白したんですが…

41歳のバツイチの男です。告白をした子は20歳。僕は去年6月に元妻の不倫が発覚し離婚しました。子供も夢や希望が全て奪われて、生きる事や仕事も全くやる気が無く落ち込んでる時に、会社でいつも彼女は笑顔で対応してくれたり会話してくれたり差し入れをくれたりと、徐々に彼女の笑顔を見てると元気になってきました。

そのうち、会社の飲み会とかでも一緒に飲んで何でも話せる様になり、だんだんと彼女の事が好きになってきました。

で、先日思い切って彼女に告白しました。彼女の反応は直ぐに答えは出なかったんですが、友達からでも時間が掛かっても良いからと、僕は彼女に思いの全てを告白しました。

で、この事実を知ってる唯一の同僚から、彼女から話を聞いてもらいたいから時間作って下さいと言われたと同僚から聞きました。

これって、俺には直接話せないんだからほぼダメって事ですよね。第三者に相談するって時はどんな状況なんでしょうか。男性でも女性でも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

好意がないのですかね…

可能性は低そうですよね…
ちょっと、歳も離れすぎなのかなー?
    • 0
この回答へのお礼

本人から返事をもらいました。

ダメですね。

会社だから、笑顔で対応したり、会話してるのだと。
貴方の環境の変化をこれから仕事も恋愛も楽しんでいく女性に頼らないで下さい。
ご自分でもわかっているはずです。
どうせなら、彼女から告白されるような41歳が素敵かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。その通りですよね。

私は恋愛に年齢は関係ないとは思います。

ただ、やはり色んな障害があるわけで…
特にあなたはバツ1子あり。二十歳の女の子が選ぶには、ちょっとハードルが高い相手かと。
やはりもう少しゆっくり時間をかけた方が良かったかもしれませんね。女性がうんと年上の男性にひかれる場合は、簡単に言うと包容力と経済力があるからです。
ドンと構えてないと。
その同僚の方から筒抜けとなると、また引かれてしまうかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。その通りです。

あなたの同僚と彼女の関係はどんな感じですか?信頼関係があるのではあなたのことがどんな人なのか聞くためにあってる可能性があると思います。

なぜ離婚したのかとか、どんな人なのか。もし興味がなければその場で振られると思います。その後先輩に相談。
それかあなたを振って自分の立場が気まずくなるのが怖かったからっていう理由も考えられるし、こればっかりは彼女の答えを待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。もう彼女に色々と考えさせちゃってるので、僕の方から下がりました。

自分自ら結論付けることはないでしょう ただ恋の問題でなく歳の差は一生変わらない差です 歳の差は全ての環境にも影響を与え あなたが彼女の全てに従うような気持でなければ 結婚は出来ません。

ご自分が上であっても彼女の年をあなたに引き上げることは出来ません その点を十分に考慮して その気持ちを正直に彼女に話すことが成就する基本ではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。その通りです。

彼女は困惑しているのではないでしょうか?あなたに職場の上司としての好意はあれども恋愛ではなく、断れば今までの良好な上司と部下の関係も壊れてしまうのではと。

あなたも、離婚の傷が癒えていないうちに、その傷を埋め合わせるように彼女の優しさを求めているのではないでしょうか。自力で立ち直る前にお付き合いすると、新しい彼女に在らぬことで嫌疑をかけてしまったり、あなたのトラウマを罪のない彼女に投影したりしてお互い辛くなることもあるかもしれません。
今はお辛いけどしっかり心が回復してからお付き合いする人を見つけても遅くはないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。確かに困ってるのかもしれません。一応、会社とプライベートの事もお話ししたんですが、実際はそう上手くいかないものなんでしょうね。自分ではこの半年間で吹っ切れたつもりなんですがね…彼女からの返事を待ちたいと思います。

うーーーん、20も違うのであれば普通は好きになっても抑えるものですけどね…

まぁでも抑えられなかったならしょうがないですね!

彼女が笑顔で対応するのも会話するのも会社の上司だからではないでしょうか??

でもたまにおじさん好きの若い子もいるからなんとも言えません、、

本人からの答えを待つしかないんじゃないでしょうか!

ファイトです!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。本当にこの約半年間は彼女の色々な対応に励まされ好きになってしまいました。モヤモヤしてるのが嫌だったので気持ちを伝えたんですがこの様な形になってしまいました。本人から答えを待ちます。

貴方の事を、少し知りたかっのではないですか?バツイチになって日も浅いんだし、ゆっくりと、進めては?ちょっと、性急では?貴方が、還暦の時に彼女は、まだ女盛りですが、大丈夫ですかね?先を見据えて、ただ、寂しさを紛らわす為に簡単に手を出さないことです。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

日々過ごして行く内に、恋愛感情になってしまい思いを彼女に伝えました。確かに年の差を考えるとおっしゃって通りにまだ女盛りです。彼女の事も考えないといけないんですが、寂しいとかそういう気持ちではなく、本当にそういう気持ちになってしまいました。

ふつーは引くよ、40のオッサンに声を掛けられたら

• 0
この回答へのお礼

ですよね。ご指摘ありがとうございます。

普通の女子なら相当に引きますね。

自分の親とも変わらないくらいのオトコに告白されたら20歳の女の子じゃどうしていいか分からないでしょう。
第三者を置くと言うのは上手く話をまとめて欲しいからだと思います。

覚悟していくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。覚悟しておきます。